※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那がインスタで「求めすぎ」とコメント。育児や家事はやってくれるが、孤独。悲しく眠れない状況。皆さんならどうしますか?気にせずにしんぷりしますか?

インスタで、妊娠出産は命懸け。産後は心も身体もボロボロだから旦那さんは寄り添ってあげてね!的なことが書いてある記事に
何気なく目を通していると、まさかの旦那がコメントしていました。
その内容が「求めすぎ」と一言。
確かに、臨月の時は里帰りだからといってほぼ放置。
産後うつ気味になっても、変人扱いや自分の母や姉と比べてくる始末。
それでも形では、育児や家事はやってくれますが
どこかいつも孤独でした。
このインスタのコメントは私が見るはずないと思って
書いたのだと思います。
すごく悲しくなって、孤独な気持ちになり眠れませんでした。
皆さんならどうしますか?
たかがインスタなので気にしないでしんぷりしますか?

コメント

ライナー

産前産後の恨みは一生ですよ😩

日本人の男性のほとんどがそうだと思います。そして何か言っても変わらない気がします…

旦那は諦めて息子は旦那に似ないように育ってくれればなと思っています😂

ぴょん

てかわざわざその記事に目を通してコメントまでしてるっていうのがキモいなと思いました😭
育児は比べるものじゃ無いし人それぞれですよ🥺
旦那には期待せずそーゆう奴なんだと一線置いて接します私なら😢

k

私ならムカつくからソッコー言います。

が、そーいう書き込みをしてる旦那さん相手だと一生わかり合えない気がします。
口でどんなに説明しても、経験しないとわかんないんですよね…
まして、周りが健康体で妊娠出産しちゃうと特に。

なんかあっても期待しない、
この人はこういう考え方だと思って居たほうがいいと思います。

知らんぷりしますが、次の子はないですね。

記事の内容にもよりますが、公の場でそんなコメントした日には、旦那さんのコメント炎上してそうですが🙄💦

私ならインスタ見せつつ「求め過ぎの「過ぎ」は具体的にどんなこと?
今後の参考に聞いとくから。」って言います😂

本当に具体的に答えてきたら、「分かった。あなたが事故にあって身体が痛くて大変な時や、病気でフラフラな時に万が一そういうことを求めてきたらそこは求めすぎってことで私がやらなくても不満はないってことね!オッケー!」で終わらせます😅

とりあえずスクショしておきます!
今後の役に立ちそう!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃムカつきますね💢

うちの夫も最初そんな感じでしたよ😫家事育児はこっちに丸投げでした。
何度離婚しようと思ったことか、、。

でも何度も何度も喧嘩した結果、
現在は少し良くなりましたよ。

今は絶望的に感じるかもしれませんが、
夫婦になった縁があるわけですから
まずは冷静になって今後孤独を感じないために話し合いするのが良いと思いますよ。
夫婦でいるのに心が通わないのが1番辛いですよね😢

はじめてのママリ🔰

匿名だからといって他人の投稿に誹謗中傷を書き込んだり、
そこまでいかなくとも、投稿した人の気持ちを考えない冷たいコメントをしてる人って無理だなって思います。
「求めすぎ」
赤の他人に送るコメントにしてはぶっきらぼうすぎると思います。実名、顔を出した場合言えるのかな?

そういった意味でも、
私なら軽蔑して別れると思います。

はじめてのママリ🔰

とりあえず、これはどうゆう意味?と聞いてみますが、旦那に対しての気持ちは冷めますね。。