※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

去年の9月ごろ泣きながら主人に相談しました。きっかけは水道代の未払い…

去年の9月ごろ泣きながら主人に相談しました。
きっかけは水道代の未払いで止まってしまったことでした。
パートから帰ってきて手を洗おうとしたら水が出なくて、急いで主人に電話。でも仕事で出ない。それ以前から主人の低収入のことで話し合いがあって私も疲れ切ってるタイミングだったので虚しくなって悲しくなって実姉や実母に泣きながら電話しました。
もう帰ってこいと。その一言が嬉しくて涙が止まらなかったです。
何故なら低収入以外に私の精神が不安定だったからです。
娘が1歳半のとき公園の敷地内で自転車と正面衝突して頭を強く撃ち病院へ運ばれました。幸いにも怪我もなく大事には至らなかったですが、わたしはあの日から娘と離れるのが本当に怖くてたまらないのです。その時はまだ保育園には入れておらず、2歳から保育園へ通っていますが名古屋の交通量が激しい地域で暮らしているため不安で仕方ありません。パート中も散歩の時間になると時計ばかり気にして時々救急車が目の前を走っていくと娘に何かあったのではないかと不安で涙がこぼれそうになります。
なので帰ってこいと言われた時嬉しかったんです。本当に帰りたくて、今の状況をなんとかしたくて

主人が帰ってきて相談しました。
娘と2人で実家へ帰る。帰ってる間に転勤先決めて欲しい。
転職先は私の地元で探して欲しい。静かなところで暮らしたい。
そう泣きながら言いました。主人は実家に帰ってほしくない、だけど仕事は探すよと行ってくれました。

それから5ヶ月。主人の口から面接へ行くだの、話聞いてみるだのなんの報告もありません。探してはいるようですが探してるだけ。わたしにはそう見えて仕方ないです。
コロナで登園自粛が続き娘が休みの日家にいるのでそれもあって全く進んでいません。わたしが気を利かせて2人で出かけてくると言って帰ってきてもなんの報告もありません。

今の仕事は頑張ってくれてるようですが、そんな報告なんにも嬉しくないんです。今のわたしにはなにも響かない。
3歳の誕生日、七五三、保険(主人と娘未加入)、貯金のこと問題は山積みです

批判的なコメントいりません、
誰か寄り添って欲しいんです。
頼れる人がいなくて寂しいです。
主人と話すのも疲れてしまいました。
主人に冷たい受け答えされるだけで虚しくてつらくなります
娘にも強く当たって今日もずっとイライラしてて娘もそれに気づいてるようで母親失格です。
今日は作り笑顔もできなさそうです。

コメント

ママリ

今まで頑張られましたね。

旦那さんが約束を破るなら、今すぐ置き手紙でもして帰っていいと思います。
完全に舐めてる甘えてるだけです。
本当にはじめてのママリさんが必要、大切ならちゃんと気づいて動いてくれるはず。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年明けるまでには転職先の目星つけて欲しいと言ってあったんですが、ここ気になってるんだよねぇの一言で終わりました。
    なにかいろいろ決めるに当たって「わたしの地元に引っ越したら...」と期待させるような発言されて仕事探してないわけではないんだねと自分に言い聞かせてました。

なめられてますよね
    待っててくれてるだろう、大丈夫だろうって見え見えなんですよね。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

実家に帰って欲しくない、だけど仕事は探すって言ってから約半年…
絶対探してないです😰

うちの夫も低所得で転職すると言ってから4年経ちますがしていませんよ。
私はもう諦めて自分の収入を上げました。

おそらく、旦那さんは深刻さに気づいていないと思います。

そこまで待っても進展がないなら、
『少し休むために実家に帰ります。あなたも仕事のことを考え直してみてね。』と言って実家に帰ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    毎日膨大な量の求人メール届くから一通り目を通すの大変なんだよねーって言ってますが、その先の話をしたいのになにも進まなくて。。

はじめてのママリさん尊敬します。
    自分の収入上げたいですが娘を保育園に預けてる時間が地獄でそれに甘えてしまっています。
    この先ひとり立ちするときがくるのだから強くならないといけないですが、今は不安で仕方ないです。

話し合いしないとですよね

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は選べる立場にあると思ってる発言ですよね…!?
    その姿勢が間違ってますよね😞自分から求人見に行け!メールなんか会社側はいろんな人に一斉送信できる機能があるんですから…😓

私も子どもだーいすきで、保育園にも預けずまだ一緒にいたい!でもお金も必要!と思い、今は自宅で働きながら子どもとも一緒に過ごせています😊
    仕事忙しい時は地獄ですが😱

本当に子どもを育てるのもそうですが、生活にはお金がかかりますし、子どもとの今だけの時間も大切にしたいし…

ママリさんばかりが我慢したり、辛い思いする必要はないです!
    子育てだけでもとってもストレス溜まりますもんね…ママリさんがとにかく楽できる方法が選べるといいなと思います✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね
    この発言めちゃくちゃされるんですよ、イライラします。

ご自宅でお仕事憧れます。
    では自宅保育されているのですね。確かに大変そうですが、子供と一緒にいられる幸せは大きいですよね。

なにを優先するかですよね。
    お金か時間か。
    わたしはあの時お金を優先したいと言って娘との時間を我慢しました。
    なのに何も変わらない。
    わたしがパートを続けていたことで少しずつ貯金できていますがそれ言った時旦那が「この頃パート頑張ってくれてるから貯金貯まって少しだけ余裕でてきたよな」って言ったんです。
    今10万も貯金なくて余裕出てきたなっておかしいですよね。
    主人の低収入のせいで光熱費や生活費でみんな消えていきます。

わたしかおかしいのか旦那がおかしいのかもう分からないです

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月あれば何かしたら旦那さんからのアクションがあってもいいはずです。
今すぐご実家に帰られるか、とりあえず1ヶ月以内に何か報告をして、なかったら実家に帰るって言います!
私なら帰ります!帰っておいでと受け入れてくれてますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2日休みが必ずあるのだから、なにか進展あってもおかしくないですよね?
    もうコロコロ仕事変えてる場合じゃないから次の転職先決めるのに慎重になるのも分かりますが。

話し合い進めてみます

• 2月20日

残念ながらご主人の中では半分終わったこと、時間が経てば諦めるとかって軽く考えられてるんだと思います…
期限を決めて、例えば3月末までに転職が決まらなければ実家に帰ります。など報告し、それに向けて実際準備を始めましょう。
泣いて訴えてるのにご都合主義で寄り添ってもくれないご主人なんて、最終的に離婚を考えてもいいくらいです。

とにかくご主人の転職先が見つかっても見つからなくてもママさんと娘さんは4月からは地元で暮らして、保育園の転園申請も出して(今からだと4月からはムリかもですが)パート転職先もすぐ探しはじめましょう。
それまでに見つかったら地元に部屋借りて3人で住めばいいだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間の経過でわたしが泣いて訴えてたことなんて忘れてしまったんですかね。
    仕事から帰ってきてもYouTubeやHuluみて自分時間楽しんでて、昨日も七五三の前撮りの相談してたらめんどくさそうな顔しながらスマホで探してて一言「わからん。予算いくらなん?それも決まってないのに話し進まんやろ」って。お前が言うなって思いますよね。

アドバイスありがとうございます。
    実家じゃなくて二人暮らしもありですね。考えてみます。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

辛かったですね。私も旦那が同じく自分がとても深刻に考えてるのにその度合いに付いてきてないのか話し合いにすらなりません。男の人はこんこんと言ってもわからない生き物なのかと最近思い始めてます。実家が帰ってこいと言ってくれてるのなら当面は帰って、気持ちを落ち着かせて今後のことを考えるのも1つの手段かなと思います。女性、特に母親は忍耐強く色んなことを抱えて考えてて、一時の迷いや衝動的に行動したりしないと思ってるので、本当に頑張ってらっしゃると思います。

りんママ

たくさんコメントきてますが、うちの旦那も転職組なのでコメントさせていただきます。

うちも収入をあげるための転職でしたが、1.2ヶ月で面接も受けて決まっていました。
でも働き出してやっぱり合わなかったり、体力的に続かなかったりして今の職場に落ち着くまでに2.3回転職しています。
ただ何回か転職したときにたまたま取った資格が今の職場に生かされていたりするので、何回もした転職も無駄じゃなかったなと思います!
はじめてのママリさんの旦那さんも慎重になるのもわかりますが、実際働いてみないとわからないことが圧倒的に多いので、じっくり考えて転職して、やっぱり合わなかったってなったときの方がショックも大きいと思います。
文章を読んでいても恐らく旦那さんは本気で仕事を探している感じではないので、はじめてのママリさんがもう実家に帰るなりして、転職が決まったら戻る!と言う感じにしないと動かないのかなあと思いました💦

まま

旦那さん探してるふりしてるんですかね?
さすがに進まなすぎでは?
コロナ禍ということがあっても面接の1個も行ってないのはおかしいかなと思います。

水道代未払いで止まるって相当な事だと思います。
もう娘さん連れて実家行きましょう。
ここまで譲歩して信じて一緒に暮らしているのに真面目に考えてくれないなんて悲しすぎます。

一度相談もしているので、実行に移しちゃましょう。
主さんの本気度を体感させた方がいいです。
そして主さんは実家帰って休みましょう!

はじめてのママリ🔰

約5ヶ月もの間旦那さんを信じて頑張ってらっしゃいましたね。
大変失礼ですが、はじめてのママリ🔰さんが泣いてまで訴えた気持ちはきっと旦那さんには届いていないんだと思います。そこまで深刻に捉えていないんだと思います。
きっと1年待っても2年待っても永遠と仕事探してる気がします。
なので旦那さんに危機感を与えるためにも現実をわからせるためにも、実家に帰っていいと思います。きっと止めれば帰らないと鷹を括ってるんでしょう。実家へ帰って本気だと言うことを、限界だと言うことを教えてあげたらいいと思います。
ご実家が理解があるようですし、はじめてのママリ🔰さんと娘さんの心と体のことだけ考えて行動していいと思いますよ☺️

はる

水道代が未払いになるほどお金がないんですか?
そしたら市役所いって足りない分の生活保護申請してきてください。いろいろ手助けしてくれるところがあるので、無知は損です...