※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさり🔰
妊娠・出産

現在28週で出産準備を考えています。性別未確定、4月後半生まれ。出産前後に必要な準備品を教えてください。

4月27日に全身麻酔帝王切開での出産を控えている現在28wです!

そろそろ少しづつ出産準備品を購入していかないとなとおもっているのですが、前回男の子っぽいと言われ今回女の子かもねーっと言われまだ性別が確定しておらず😅

4月後半生まれで出産準備品これは生まれる前後に必要だった物など教えて頂きたいです!

コメント

咲や

退院時のチャイルドシートですね
性別が分かってからでもいいので、退院時の肌着と洋服は必要です
分からなければ、肌着は白か黄色、退院時の服を白にしておけば性別どっちでもOKですよ😃
オムツは病院のメーカーと同じか、病院でパンパースが大きすぎると思ったら、グーンプラスを退院前に誰かに頼んで買って貰えばサイズ的にはいいと思いますよ
パンパースの肌いちの新生児サイズで横漏れして、サンプルをもらったグーンプラスがちょうど良かったです😁
グーンプラスが小さくなった頃にパンパースに戻しました
後は赤ちゃんが寝る場所の確保ですね
ミルクは出産後に母乳が出るか判断してから、病院と同じメーカーでいいかと思います
E赤ちゃんが1番ミルクアレルギー出にくいと言われていますが、病院で飲ませたミルクでミルクアレルギーでなければ、それでいいと思いますよ
E赤ちゃん愛用していますが高いです😂

ままり

オムツ、ミルク類(哺乳瓶)は生まれた後でも様子を見てネットでも買えます!完母でいけるかもしれないし☺️
うちは入院中にオムツとミルク、沐浴用品などはAmazonでポチりました♡

最低限、どちらの性別でもいける肌着類を購入して、動けるうちにお天気の良い日に水通ししておいた方がいいです。あとは退院時の服ですね。うちは34週でいきなり陣痛がきて早く生まれたので、これだけは先にしておいて良かったと思いました😅

ままり

追記

未熟児だったのでオムツのサイズも、新生児より小さいサイズを何度か購入することになりました。こちらも退院前に哺乳瓶の口と合わせてネットで買いました。妊娠中、何が起きるかわかりません。

リラックスして、マタニティライフ楽しんでください☺️