※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

義母が自分のことを名前で呼んでほしいらしいのですが、私達はじいじ、…

義母が自分のことを名前で呼んでほしいらしいのですが、私達はじいじ、ばぁばの予定でいます。

それをわざわざ言わないですが、こないだ内祝いのお礼の連絡がきて電話で旦那とスピーカーで話してるときに『ちゃんと教えといてくれたー?』と、呼び方に関して自己主張してきましたが、名前で呼ばしたいならかってに自分で教え込めよって思いました。
こっちは呼び方に関して共感もしてないし、どっちかっていうと嫌な素振りみせてるのに、しつこいなぁとおもいました。

こういう自己主張激しい義母って困りますよね。

赤ちゃんのあだ名もかってに付けてきて、なんかあんま響きがよくないから私は嫌なのですが。

孫を可愛がるのはいいですが、親が嫌がることはしないでほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰!

わかりますよ😇
あんたの子供じゃないから❗️って思っちゃいます٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

本当ですよねー!
    名前+ちゃんが希望らしく、お前何歳だよ!っていう(笑)

しかもそうなるとこっちも義母のこと『○○ちゃんだよー』って感じで言わなきゃいけないじゃないですか!
    おかしいですよね(笑)

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

もーほんとっ相手しないことが1番😉💓義母だからって言っても他人は他人なんで私は義理家族を家族と認識してないんで余計相手にしてません😇
    気にしすぎて、高熱でぶっ倒れたり全身蕁麻疹になったりしたことがあるので爆笑

• 2月20日

うちもです!
嫌だったのですが、自分で教えてました。
おばあちゃんって呼ばれたくないらしいです。老けて見えたくない、自分の名前が好きが理由です。
どう見てもおばあちゃんの顔してるよって感じなんですけどね。名前も私的には好きじゃないですが、仕方ないです。

はじめてのママリ🔰です

やっぱそういう義母多いんですね。なんなんですかね。若い年齢の人でそう思うならわかりますけどね。
    完全におばぁちゃんの年齢だから!
    しかも、他の家の例だして、絶対曲げようとしなくて。
    なんか医者=正解みたいなところがあるのか、医者家系の子も親のこと名前で呼んで仲良くやってるとか言って。
    自分の娘も医者と結婚させてるぐらいだから、考え方がすごい偏ってそうですよね。

• 2月20日

うちの義母なんてママって
呼ばれたいって言って
息子にママって教えてました
流石に嫌だったので、
旦那に説得してもらって半年
〇〇ちゃんに、なりました、、、
それでもきもいです

バァーちゃんだろ!!って
思います、、、、

うちの親の方が10個も年下なのに
ばーちゃんって教えてます、、笑

はじめてのママリ🔰です

ママってマジ嫌ですね💦てか、意味不明ですよね。
    ママは唯一無二の存在だろっていう。
    同じママ経験してんだから、ママの偉大さわかんだろっていう。
    それわかった上で、自分のことママって呼ばせるってすごいムカつくかも!

○○ちゃんもキモいですよね!!
    てか、そんな呼び方主張して、嫁の気分害してどうすんだっていう。
    孫のこと考えるなら、嫁をまず第一に考えろよって思いますよね。

• 2月20日
パピコ

義母うざいですよね😭😭
孫は孫だけど嫁が産んだんだしもし離婚したら一切関わりないんだからしゃしゃりでてくるなよって毎回思ってます😂💦

はじめてのママリ🔰です

本当うざいですよね。
    しゃしゃりでてくる系ってなんかしらトラブルおこしてくるからうざいんですよね。
    旦那と結婚した当初なんて、義母のせいで毎回喧嘩してましたもん!

• 2月20日
  • パピコ

パピコ

分かります💦
    わたし結婚して数年ですが未だに喧嘩の原因が義母です😂

• 2月20日

うちの母も最初は強がって私は若いからおばあちゃんでもいいの❤️とか言ってたのに生まれた瞬間お婆ちゃんなんて婆臭くて嫌だとか言ってバァバと叩き込んでます😇
しかし何故か息子は私が一度ふざけて言ったグランマーを覚えてしまい毎度毎度グランマーと呼んでますww
心のなかで腹抱えて笑ってますww
ママリさんも息子さんに義母の写真見せながら変な名前で覚えさせて、あれー?なんでこんな風に呼んでるんですねー?🤔とか言って裏で爆笑するのもアリです🤣笑笑

はじめてのママリ🔰

うちも、おばあちゃんて呼ばれたくないから名前の一文字目だけとって「○〜ちゃん」て呼ばせてます。こっちからしたら年齢以上に老けてるし、なんなら専業主婦なのにぐうたらしてぶくぶく太ってるから「🐷さん」って教えたいくらいです🤣実母は逆に若いおばあちゃんて思われたいから義母よりも年下なのに「ばぁばぁちゃん」って言わせてます。

うちの義母は
私はまだまだ若い!おばあちゃんなんて呼ばせないで!!私ちゃんの祖母と一緒にすんな!
と言い出しまして😇
義母の希望 〇〇ちゃん
ではなく、〇〇ー!と呼び捨てにさせてます笑

うちの義母もあーちゃんって呼んで欲しいらしく、何回もいってきます。
旦那がばぁばだよーって言っても、あーちゃんでしょ!って…
子供が呼びたいように呼べばいいのに強要してくるのがイライラします🤬

はじめてのママリ🔰です

イライラしますよねー!
    しつこいし、強要してくるし!
    うちらが受け入れてないんだから、諦めろよって!

『私も甥っ子に「おばちゃん」って初めて言われたときは若かったし嫌だったけど、慣れますよ~!今じゃ普通に受入れられますよ~!』って話しても無視ですからね。
    大人になれよ!

• 2月20日

退会ユーザー

無視なんですね🤣
    うちの義母なんて自分のことはさておいて、そろそろ(私)ちゃんも子供産まれたし(私)ちゃんからおばちゃんでもいいんやないとか甥っ子に言ってて、は!?って思いました😂😂😂
    おばちゃんって呼ばれるのはいいんですが、義母が言うなよ!!!!って感じです.

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!!
51歳で気持ちはまだばーばじゃないらしく💦‘けいちゃん’って教えてます、、
最近子どもが色々喋れるようになってきて、スマホのことをケータイと言うのですがそれを‘けーたん’と呼んだと勘違い😓今けーたんって言ったー!キャー!!みたいに大騒ぎしててドン引きしました(笑)