※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供のおもちゃの片付けに疲れています。寒さにも悩んでいます。寒さに強くなる方法はありますか?

4歳の子育てに疲れています。
とにかくおもちゃが散らかり放題でどこから手をつければいいのか悩みます。
寒さが厳しくて余計に疲れてしまいます。
寒さに強くなる方法などあるのでしょうか?

コメント

おもちゃは、増やさない、減らす、新しいの買うなら、一つは躊躇なく捨てるとかで、量が増えすぎないように維持してます...
片付けは、散らかしたらすぐする。寝る前は毎日綺麗な状態にしてからベッドルームへ。癖づけて娘と一緒にしてます😰

寒さには、私も弱いので暖房とヒーターつけて、家から出てません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃはどんどん増えてしまいました。捨てるのがもったいなくて、なかなか捨てられません。
    量が増えすぎないように維持できることがすごいです。

• 2月20日
ママリ

片付けしない、大事にしない等ならもういらない?って聞いてみては?
いる!って言ったら一緒にお片づけ!
いらない!ならメルカリやジモティで売っては?

ドレミファ♪

ある程度は汚れますがルールを決めて遊ばせてます

レゴなど細かいものは1つとして
トミカ(車、道路、信号など)、プラレール(電車、レール、情景)も1つ

おままごと、レジ、など関連動作で使えるものは3個までときめてるので
他で遊ぶならまず目の前のものを片付けるを声かけてます
遊ばないのは少し距離をおくためにクローゼットにしまったりしておきます(捨てようが迷ってますが自粛などもありたまに遊ぶので)
寒さはもう風邪引きたくないし体調よくしたいので床暖房とエアコン使いまくりです😅

036

捨てる、捨てない、の区別はできませんか??
例えばガチャガチャとかマックのおもちゃとか。
レストランのおまけ、自分で買ったりしてないものは私は躊躇なく捨てます笑

寒いの苦手です〜家から出たくないけど家も寒い😵エアコンガンガン、あとは着込むしかないですよね。