※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事より子守の方が100倍ましっていう旦那今日生まれて初めて旦那に娘を…

仕事より子守の方が100倍ましっていう旦那

今日生まれて初めて旦那に娘を任せて数時間出かけています。
比較的娘はよく寝るし、手のかからない子だと思いますが
ここ最近は後追い?が始まり
私が少しでもいなくなると泣くしトイレするのも大変だし
料理するのも大変なのに
旦那だと離れていても全く泣いていないそうで

こんなの仕事より100倍マシ!と言われました(苦笑)
胸ぐら掴んで、お皿洗い終わらせて、お洗濯終わらせて、旦那が家事しないでいいようにしたし
離乳食まで準備したの忘れてないか?!
って言いたいのを我慢して
(これからもたまには息抜きしたいので
娘を見てもらいたいと思ったので)

えー!泣かないなんてさすがパパだね!🥰
って奥歯をギリギリ言わせながらLINEを返しました💭

こんなこと言う旦那さんいます?
腹立ちません?

コメント

deleted user

くそムカつきますね🤦🏻‍♀️
ですが1日じゃ分かりませんよ😊
最低丸3日家事まで全部見て貰える日があれば
少しは分かるかな〜
普段いない人だと子供も大人しくなりますからね🤔

  • ママリ

    ママリ

    クソムカつきました。笑
    そうですよね〜1日じゃわかるわけないですよね⚡️

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主様の対応が大人過ぎて見習いたいくらいです…🤦🏻‍♀️
    私なら大喧嘩勃発します🤦🏻‍♀️😭

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    大人というか面倒と思っちゃって…
    見てくれなくなるのも嫌だし…でもいつか爆発するかもですよね💥

    • 2月20日
るき

すごい私ならブチ切れて大喧嘩になります😂😂😂
耐えてるのすごいです…
今度1からやらせましょう!!!
私は仕事のほうがましだとおもって
共働きの道を選びました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    今私も育休中で仕事復帰したら覚えてろよ!って思っています笑

    • 2月20日
YUKI

奥さまが優秀過ぎて‥😭💦

奥さんにそういうこと言ってる旦那さんはたまに見ますけど、亭主関白気質ありますよね。

  • ママリ

    ママリ

    もうたまんないです😅
    顔見たくないです(笑)

    • 2月20日
  • YUKI

    YUKI

    人様の旦那さまのことこんなふうにいうのはなんですが
    「100倍まし」とか言ってくるのイラッとしますよね 笑

    たまたまいい日だっただけで
    他の日知らないくせに!笑
    マルチタスクこなしてないくせに!!

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    イラッとレベルじゃなくて
    ぶっ潰したくなりました脳みそ🧠笑
    多分、娘もあーパパは甘えても意味ないってわかってるんだと思います🥲

    • 2月20日
ままりん

え?ご飯の準備とか掃除とか8割ぐらいこっちがやって
残りのいいとこだけやってるくせに
何言ってるの?🥺
離乳食作ってみる?🥺
てか死ぬ?🥺
って私なら言っちゃいます🤣
ここまで誰が育てたと思っとるんだ!!

1ヶ月くらいの時かな?
旦那に預けて整体言ったら
こんなに育児大変なんだね、
いつもありがとうと言われましたよ😇

  • ママリ

    ママリ

    すみません、ご飯は私が帰ってきてから旦那が作ります🥲
    そんなこと言ってくれる旦那さん優しい…
    みる目養えませんでした😰

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

めっっちゃ分かります……数時間子守りしただけのくせに!て言いたくなります😂😂それ言うともうやらないって言われるから黙るしかないし💦
病院に行く1.2時間の間みてもらうんですが洗い物や洗濯までするわけじゃないし…普段私達はそれも合わせてやってるんですよね〜😩💨

  • ママリ

    ママリ

    わかってくださって嬉しいです😂笑
    そうなんです!見てくれなくなる方が困るので…飲み込むしかなくて😂
    低収入のくせに何言ってんだ?って心の中で馬鹿にしまくりました笑

    • 2月20日
りり

いつか困れって思います😇

あかり

今4歳手前の息子がいますが
主人は産まれたときから
仕事の方が100倍まし
と言っていました。
いつクレーム起こるかわからないそれを24時間
俺には無理だ。
だから俺は働く!!笑
終わりがある、
しかも数時間で余裕ぶっこいている時点で先を見れない人だなと思います。
よく我慢できました!
大きくなるにつれて
手に負えなくなっていくので
今のうちに預けまくるといいですよ!初期教育は大事です!

あやこ

旦那に任せるとそうなるんですよね。
この際パパっ子にさせて歩き始めの大変な時期やイヤイヤの世話もさせちゃいましょう。

N&Y

腹立ちます‼︎

子守と言ってるけど、あなたのやってることはただ見てるだけで、育児は妊娠出産も含めてのことなので、母親の代わりなんてできるはずがない‼︎

自分がどれ程、恥ずかしい発言してるのか、わかってないんですね😂

(妊娠出産経験したから偉いという訳ではないので、不快な思いされた方がいたら、すみません…)

deleted user

うちです!
旦那相手だと良い子ちゃんです😇
私だとトイレの中まで追い掛けてくるのに😭

そんなLINE送らなくて良いですよ!!
毎日がそれだと思うなよ😇?
くらい送って良かったと思います😫
うちの旦那は言っても伝わらないので、Googleフォトで写真や動画共有しました!笑
日常の動画をみた旦那から
毎日お疲れ様、片付けは俺がやるからやらなくて良いよ!と言って貰えましたよ!

ママ乃

じゃあ次は離乳食の準備と洗濯と皿洗いもお願いね?ニッコリ笑顔♡
って感じですね。
1から10までやってから言えっつーの!!