※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に全て紫の持ち物を選ばせています。ピンク系を見せても「紫がいい」と言うので、レッスンバッグやランドセルも紫です。

みなさんレッスンバッグや体操服袋など全てお子さんの好みの物にしましたか?
娘に選ばせてるんですが、
え、こっちの方が絶対かわいいのに…!って思ってしまいます🤣
私の好みのものを見せても、「かわいくない、こっちがいい」って言うので😂
ちなみに私はピンク系のものを見せてるんですが、娘は紫大好きなので紫がいいと。
ランドセル、筆箱、何から何まで全ての持ち物が紫になってます😭
飽きないことを祈ります😭

コメント

ママリ

子供の好みにしましたよー!💦😂
今のところ飽きてません😉

はじめてのママリ🔰

一言くらいは言います「こっちのが可愛くない?」とか「う〜ん…ママは好きじゃないなぁ」とか。
でもこっちがこっちの意見言ってそれでもそれがいいって言う場合は本人の好きなもの選ばせてます。

moony mama

これがランドセル選びですが… 少し誘導はしてます😝
真っ青が良いという息子に対して、ディープブルーの方が良いよって感じ。
体操服袋やレッスンバックに関しては、保育園で使っているものが私が作ってあげてもので、オリジナルワッペンをつけたものなんですが… 同じものが良いというので、同じデザインで新しく作ってあげる予定です。
保育園の持ち物も、結構シンプルなお兄さんなデザインを買ってあげていた影響?なのか?(キャラものは選ばせてこなかったので) 長く使えそうなものを選んでくれている傾向にあるので、基本は息子の希望にしてます。

小学生のママ

使うのは本人なので、本人に選ばせました🤗
が、ある程度自分の好みも混ぜこんだ候補を見せました笑
うちも紫ばっかりですよー!🤣

まぬる

私の好みで4つくらいに絞ってその中から好きな柄を選ばせました😂

ぷぷぷ

どうせ年齢とともに買い替えるし全部すみっコぐらしです😂
ランドセルだけは6年間使うので子供と親の折り合いつくところまで話しましたが🤣

ママ

子供好みのですよ。
ぜーんぶ、でっかく働く車がばーん!!って感じのやつです。

機嫌良く使ってくれるのが一番ですよ。見た目が気に入らないだけでなんか不機嫌だったりイヤイヤしたりするし😵

yu-s

好きなやつのが長持ちすると思いますよー!

娘も紫が1番好きです。

でも最近は紫にあう黒が増えてきました!