※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんに質問です妊娠中、旦那さんどれくらいお手伝いしてくれましたか?…

皆さんに質問です
妊娠中、旦那さんどれくらいお手伝いしてくれましたか?
上の子が今1歳で本当に今のところ手はかかりません。
でも旦那は仕事がしんどいしんどい言って
もう妊娠30週入ってお腹が重くて私もしんどいのに
家事も育児も何も手伝いません
強いて言うなら買い物した袋持ってくれる
買い物の時子供を抱っこしてくれる
くらいです。
それくらいしてくれてたら良い方でしょうか。
私が求めすぎなのでしょうか。
頑張ろうって思っても休みグータラしてる旦那見たらイライラして仕方ありません。
愚痴になってしまい不快になってしまったら申し訳ございません。
色々な方の意見を聞けたら嬉しいです。

コメント

紅🔰

うちは今茶おりが出てて安静指示なので土日は家事育児全般やってもらっています💪
今日は娘と二人で買い出しに行ってもらいました🛒
基本やってほしい事を伝えれば何でもやってくれます。ですが仕事が激務なので合間に書斎で仕事もしています。平日は帰りも遅いし朝から晩までワンオペなので何もしてもらってません💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    仕事と手伝い両立してくれる素敵な旦那様ですね😭

• 2月26日
すぅ

うちの旦那も全く家事や育児してくれないです💦
唯一してくれるのは子供のお風呂くらいですかね〜、、

買い物行く時も子供2人を旦那ひとりで見るのは大変だから、ひとり連れて行ってと言われて毎回下の子を連れて行って、家に帰っても重たい買い物かごを運んでくれもせずです😮‍💨😮‍💨

子供が泣いてても、携帯触りながらどうしたん?って口で言うだけで抱っこしようともせず、うんちが出ても、うんち出とるよ〜って私に言ってきて変えようともしてくれません😮‍💨

オムツ替えてとかご飯食べさせてって言っても嫌だって言われて、私がイライラして態度に出したらイヤイヤする感じです😩

もう諦めてますがやっぱりイライラはしますね、、、

世の中の育児や家事に協力的な旦那さんがほんとに羨ましいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重たいもの持ってくれないのはキツいですね、、、

子供が泣いてても携帯触ってるのはうちも同じです😮‍💨
    最近話すら聞いて貰えないし、次の子の検診に行っても興味0です😓

諦めは肝心ですかね。

本当に間違い無いです。選んだのは自分ですが、かなり羨ましく思います。

• 2月26日
Huis

育児は私が辛そうにしてたり、こちらから言えばやりますが、言わなければやらなかったです😅買い物とかは買うものリスト送れば買ってきてくれました!あとご飯作らなくていいよ〜買ってくるから!という気遣いはありました。うちは言えばやるだけいい方だと思っています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても良い旦那さんだと思います
    頼んだらやってくれるが1番私の中でベストです🥺
    頼んでもやってくれないのでもうどうしたら良いか、、、

• 2月26日
🐯

うちは仕事の日は帰りが遅いので特に何もしませんが、お休みの日は公園に行ったりとかはしてくれてました。
家事も料理以外は出来るので、遅出の日などは皿洗いと洗濯などですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園!!家族みんなで一回行ったきりなかなか行ってくれません😓
    一人暮らししてたはずなのに家事は全くしてくれないので皿洗い洗濯してくれたら泣いて喜ぶかもしれません😂とても羨ましいです😭!

• 2月26日
  • 🐯

🐯

妊娠中はなかなか思うように動けなくて、上の子の外で遊びたいっていうのをなかなか叶えてあげられなかったので、休みの日は公園など思いっきり遊べるところに連れていってくれたんだと思います🤣
    一人暮らししてたならできるはずですし、思い切って頼んでみたら…無理ですかね💦
    ママさんに甘えてるんですね、ママさんが優しいから

• 2月26日
Yu-mama

上の子のお世話全てとしんどいときは洗濯・お風呂掃除・買い物などあとは言えば何でもやってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神様のような旦那様ですね!
    しんどいと言っても次の日やればいーやんで終わるので羨ましいです。

• 2月26日
  • Yu-mama

Yu-mama

えー、しんどいのは出産するまでは続くのにそれはひどいですね!

旦那さんの洗濯や食事などしなくていいと思いますよ💢

• 2月26日
おすぴ

うーん、うちはこどものお風呂も掃除も買い物もぜーんぶ私ですね😅
休みも週1とかなので、遊びに連れていくのも私。
寝室も別なので、寝かし付けもしてません😅
今日は寝る前に絵本の読み聞かせをしてくれるらしいです。
一生懸命働いて、私の小言にも言い返してこないので、まぁ良しとしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペめちゃくちゃしんどく無いですか?とくに妊娠中😓
    絵本の読み聞かせもしてくれるの良いですね👌
    うちの旦那は娘より早く寝てるので読み聞かせはないですね😓
    まあ確かに一生懸命働いてくれてるのはわかるのですが小言も逆に言われるし毎日愚痴三昧でうんざりしてます😮‍💨

• 2月26日
ママ

今は私も妊娠中だし、コロナが流行っているから子供を自主休園させていて、

旦那は、午後出勤の深夜帰宅な人なので、ほぼ毎朝出勤前に子供とお散歩行ってくれてます。
たまに三人でも行きます。

帰宅は遅いので、お散歩以外はワンオペで子供が寝てから帰ってきます。
だから家事のお手伝いとかはそんなにないです。
ゴミ纏めておけばゴミ置き場まで持って行ってくれたり、お風呂掃除とかトイレ掃除とかを気付いた時にしてくれます。それらは私もやりますから旦那担当の家事とかはないです。

あと、妊娠してからは寝る前に手脚腰を少しマッサージしてくれる日があります🤤♪
私が上手く寝付けなくって1時間毎とかに起きちゃうから。
でもマッサージしてもらうと朝までぐっすり眠れます😴

でも昨晩夜中に子供が💩漏らした時なんか、なんにもやりませんでしたよw
私と息子が💩をシャワーで洗い流して、お腹大きい私がシーツやらなんやら洗って、張り替えて、壁や床についた💩も掃除して、、、
入れ替わりでシャワー入った旦那がなかなか出てこないと思ったら風呂沸かして入っていましたw

男の育児なんてそんなもんだなと思いましたw

haaaachan

共働きなのもありますが、家事も育児も全部半分ずつです!決まったものをやると言うより、気がついた方、手が空いてる方がやるという感じです🙆‍♀️
3人とも悪阻で寝たきりになりましたが、その時は私は寝室とトイレの往復だけで全て旦那がやってくれました🙇‍♀️
全然求めすぎでは無いと思います。家事も育児も奥さんがやらなきゃいけないわけではないですし、家族である以上家族の構成員全員でやるべきだと私は思ってます🙌
なので子供達にも食べたら自分で皿を下げるなど出来る細かい家事から教えています。

うちの旦那は結構やってくれてます😢1人目のときこそあんまりやってくれませんでしたが上の子がいるとなると違うので😭休日はご飯作り、お風呂掃除、上の子のお風呂、食器洗い、4時間ほど公園(雨の日はドライブとか)、毎週土曜日は義実家に行って夜ご飯食べてきてくれます😭✨(義両親にも感謝) 平日は上の子寝る時間の関係上食器洗いのみですがやってくれます。たまに帰りが早いと夜ご飯作ってくれます。

最初からこうだったわけではなく…私がネチネチ、チクチク言ってたので変わりました🤣(笑)家事やってくれるようになってから私と息子との時間も増えたし心の余裕がすごいです😢土日やってくれたから平日がんばろうとも思えます。なのでチクチクいうとか話し合いするとかして絶対やってもらった方がいいです😢子供にとってもパパが家事などしてるのはいい影響しかないと思ってます🥲✨