※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ファッション・コスメ

結婚式のドレスってどんなのがいいんですか?旦那のいとこが結婚式あげる…

結婚式のドレスってどんなのがいいんですか?

旦那のいとこが結婚式あげるみたいで呼ばれてます。

コメント

はじめてのままり🔰

こういうのですか??💦💦
一応パーティードレスと書いてあるんですが友達ではないのでどうなのでしょうか💦

ままり

下よりは上の写真の方が良いと思います!
身内なら色は紺色が無難だと思います💡

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いいと思った理由教えてほしいです!!🙏🏻紺色がいいんですか?初シリです!ありがとうございます😊

• 2月20日
  • ままり

ままり

下の方はデコルテ部分から腕にかけての生地が薄めで肌が透けそうなので、親族ならもう少し抑え目にした方が良いかなと思いまして🤔
    上の方は紺色にしてもスカート部分にデザイン性があるので、落ち着きつつ適度に華やかになるかなと思いました💡

• 2月20日
  • ままり

ままり

後は式がどの程度の規模かによりますかね💡

親族以外に上司の方々や友人を招待されているなら、いとことはいえ親族なのでどちらかと言うと招待する側になるので、控え目の方が無難だと思います!
    逆に親族だけの式なら、いとこは親兄弟より遠めの関係になるので、ピンクとか明るい色でも良いかもです🤔全体が暗くなっちゃうので!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

下の方が好きです💓
親族は無難な色のほうがいいという場合もあるので一応義母さんに聞いてみるとかどうですかね?😊
また、他に女性の親族いますか?義姉とか。
その方に聞いてみてもいいかもしれませんが😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしも下の方が好きです🥺!
    そうなんですね!無難な色って黒、白とかですか?義姉がいないんですよね💦義母も色々あっていけるかわからなくて🥲

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白は花嫁の色なのでダメです絶対に!!!
    紺、黒あたりですが黒はダメという人もいるので紺が一番無難ですね✨
    露出が〜という意見ありますけど結婚式ですしちゃんと袖も付いてるので全然okな範囲ですよ😊

• 2月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

紺なんですね!紺にあわないのでなんか顔に浮きそうで怖いです😅袖がついてれば◎なんですね!

• 2月20日
ママ

上のやつの方が良さそうに思います。

下のやつはシースルー?が結構露出高そうですね。
レースなら大丈夫なんだけど、このシースルーは夜用とまでは行かないけど、昼用とするにも微妙なライン…🤔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

露出しないほうがいいんですね!なるほど!色はこれで良さそうですか?

• 2月20日
  • ママ

ママ

カラーは、若ければ何色でも良いと思いますよ☻
    30半ばとかなら既婚者だし、落ち着いたカラーの方が親戚ウケが無難かもしれませんね。

露出については、肩が出ないドレスがベターですが、肩が出るドレスはストール等で隠すルールになっています。
    2つめのドレスはシースルーすぎるけど、ストールプラスするとちょっとやぼったく感じるかもなと。

• 2月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

25です!

肩がでないやつですね!✨
    探してみます!腕はいいんですかね?

• 2月20日
  • ママ

ママ

腕はとくに出してはいけないという事はないです。
    夏の式もありますし。

あと出してはいけないのは、つま先とカカトです。

• 2月20日
ミニみに

親族なら上の方も言われている通りネイビーなど落ち着いた色で、写真のものよりもレースが控えめなシンプルなデザインが好まれると思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

落ち着いた色って他にありますか?🥲紺が似合わなくて💦

• 2月20日
  • ミニみに

ミニみに

グリーンとかはどうですか?

• 2月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

青とか緑とかもありですか?✨

• 2月20日
はじめてのママリ

私はどちらも素敵だと思いますよ!個人的には上の方が上品で好きです。

最近紺や暗い色のレースのロングドレスの人が多すぎて、この間参加した時ひとテーブルお葬式?くらいの色合いでうーんと思っていました。
昔はもっと明るい色、皆さん着てましたよね🙄

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたし初めて結婚式いくので周りがどんなのか全然わからなくて🥲

わたしの骨格的に上がすごくストンとしてるので上の画像が似合うか不安ですがどちらも可愛くて✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

色で悩まれているようですが、ボルドーとか落ち着いてるけど華やかで素敵だなと思います!
緑は私昔着て行きましたよ♫

皆さんがおっしゃっているように、少しでも悩むのであればシースルーはやめた方が良いです💦

全然違う候補としては、私の結婚式で、友人や義理の従姉妹が着物を着てきてくれたときはとても嬉しかったです!華やかだけどマナー的には何も悩むことはないし幾つになっても違和感ないので、私もいずれレンタルで着物借りて結婚式臨みたいですー😍

はじめてのママリ🔰🔰

ロングドレスは本来は夕方からのお式の場合のお洋服なので、膝丈が出来れば望ましいです🙌

結婚式の時期によりますが、ネイビーじゃなくても濃い目のブルーやグリーンのドレスに黒などの羽織でも素敵だと思いますよ😃

スポンジ

お昼の式ですか?
お昼だとどちらもちょっと✖︎な感じね😅
最近はなんとなく長めの服着てる人も多いんですが、あくまでも『膝が隠れるくらいの丈』に5センチくらいのヒールのパンプス、パールなどのアクセサリーがベストです!
今回は親族とのことですしマナーは守っていく方が良いと思います。

色は青や緑みたいな原色系ではなくて濃紺や深緑とかの落ち着いた色で肩が隠れるデザインのものを選びましょう。
レースや光沢のあるような生地だと華やかさが出て良いですよ😁
肩の出るドレスならジャケットやストール着用です!