※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香菜子
妊娠・出産

24週で死産し、再妊娠で25週に。早産を考えるけど何が必要?本当に必要な物は何でしょうか?

1人目の子を24週で死産し、再び妊娠してやっと25週になりました。ベビー用品を買い始めたいのですが前回みたいに安定期でも何が起こるかわからないと思うとなかなか買えません。でも早産を考えるとそろそろ買ってもいいのかなと思います。そこで本当に必要最低限なものを買おうと思うのですが産前に絶対に必要な物とはなんでしょうか?

コメント

お辛い経験をされたのですね。
不安でしょうがない気持ちにもなりますよね(>_<)
でも、必要最低限とは言わず、もういろいろ見て揃えても良いのではないでしょうか(*^_^*)?
ガーゼやお洋服、ブランケットなど小さいものから揃えていったらどうでしょうか?

おまめねこ

退院時にお車を使用されるのでしたらチャイルドシートは確実に必要なものになります。
ただ、大きなものが不安で買えないということでしたら、もう少し購入時期を待ってもいいかもしれません。
妊娠後期までもうすぐですし!
ちなみに我が家は今月引越しが控えているのもあり、荷物を増やさないために出産準備は9ヶ月に入ってから始める予定です◎
必ずしも早産になるとは限りませんし、お腹の子を信じて用意してあげてもいいと思いますよ♡
もしどうしても今買いたい!というのでしたら、非妊娠時でも使えるガーゼタオル、お尻拭きなんかを買うといいかもしれません。
ガーゼはハンカチにしたり、お尻拭きはウェットティッシュみたいにしたり…
洋服等は、いざ、がないとは言い切れないという不安があるようでしたら私なら控えると思います。

ひぃ✳︎

私は初産で安定期に入ってもなにがあるか分からないと思い↓
かなりの心配性なので💦
妊娠9ヶ月に入ったら一気に揃えました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

社印

お辛い経験をされたのですね。。
不安になるお気持ちもよく分かります(>_<)
大きな買い物をするのはまだ不安でしたら、小さなものから、例えば産院で退院時に必ず用意しておいてください!と言われているようなベビー服などはどうでしょう??
赤ちゃんの可愛いお洋服を選んでいるのはとても楽しいですし、気持ちも前向きになれるのではないかと思います(*^^*)
水通しも必要なので、性別が確定しているなら早めにご用意されてみては??
その他オムツやおしりふき、などの備品は、もしも早産になったとしても旦那さんやご家族の方が用意できると思いますが、お洋服は自分で選びたくないですか!?
私は絶対自分で選びたい!って人なので(笑)
可愛い赤ちゃんの服を見て産まれてからの幸せな想像をして、楽しい妊婦生活が送れることを祈っております(*´-`)

coppi♡

辛い経験をしましたね(u_u)
私も21週で死産を経験しているので
お気持ち察します。

楽しいはずの妊娠生活も、
また失ったら…と思うと
どうしても後ろ向きになってしまいますよね。

私もビビって妊娠のこと
家族以外に話せずにいます(´・_・`)
4歳の娘にも話してません。
名前決めても呼べないし。
天国の赤ちゃんと、お腹の赤ちゃんは別。って頭ではわかってるんですが
心がついていかないです。

もう最悪、頼れる人がいるなら
自分の気持ちを話して
生まれてから買ってもらうのも
一つの手じゃないですか?(´・_・`)
もしくはオムツや肌着、母乳パッドなど
入院中に必要な物だけ買うとか。

天国の赤ちゃんのご冥福と
お腹の赤ちゃんの健やかな成長を
願ってます^ ^
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!
もう絶対死なせないぞ!\( ˆωˆ )/
元気な産声ききましょう!

アイナ

私も1人目の子を39週(出産予定日5日前)に死産しました。そして、ようやく今日で7ヶ月になりました!前回の事があるので最後まで気が抜けませんが、前向きにベビーベッドを購入したり最近では布おむつやスタイなど手縫いで作って過ごしています☆とにかく、大丈夫!!と自分に言い聞かせながら頑張るしかないのでお腹の赤ちゃんを信じて頑張りましょう(*≧∀≦*)お互い今度こそ元気な産声聞きましょうね♪