※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、離乳食を食べています。夜間は長時間寝ているため脱水が心配です。乳首や温度を変えても飲まない時、スプーンであげると飲むが手間がかかり困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月 哺乳瓶🍼で遊んで飲まなくなっています

先週から離乳食をスタートしました。
いつも離乳食→母乳→ミルクで飲ませていますが
ミルクの乳首で遊ぶようになり、全然飲んでくれません。

夜22時から朝8時まで寝ているので脱水にならないか?と不安です。

ミルクの乳首サイズ、温度、スパウトで試すが効果なしでもです😭
スプーンでミルクをあげると飲みますが、果てしなすぎて私がギブアップしてしまいます💦

同じような方、いらっしゃいますか??
どうすれば良いでしょうか…

コメント

もえもな

こんにちは!
5ヶ月なので母乳が結構出ているという可能性はないですか??
母乳育児が軌道にのっているのではないでしょうか!?

脱水常に心配ですよね(;_;)
お茶を離乳食と一緒にあげるのも手だと思いますよ(*^^*)
私もミルクにこだわっていましたが、お茶やアクアライトを出すようにしたら気持ち的にも楽になりました♪♪

• たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます☺️✨
    母乳の軌道が乗ってるんですかね?!右左合計8分ほどしか飲めてないのでそれだといいのですが💦😭
    (前に測定した時は50〜70mlでした)

なるほど!麦茶やアクアライトですね!!
    麦茶あげてないので明日から(一応クリニックやってる時間帯で💦)試してみようと思います😍

ありがとうございます😳✨

• 2月20日