※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えず、検査薬も薄い陽性。排卵日が遅れている可能性。不安なので相談しました。

不安なので同じ経験されたかたいたら教えてください。
検査薬で陽性が出たのでアプリでは6w2dだったので初診にいったら胎嚢が見えないといわれました。ただ産院で検査した検査薬も薄めの陽性だったので排卵日が遅れてるのかも、といわれました。写真は2日前、生理予定日5日後の検査薬です。ちなみに生理予定日に検査薬したら真っ白の陰性で、生理周期が36日〜40日と長めで不順です。タイミングをとったのが18日前です。流産や子宮外妊娠だったらどうしようと不安ですがなかなかコロナ禍で友人などにも会えず誰にも相談できず不安が募るばかりなのでこちらで相談させてもらいました。

コメント

わさび⭐︎3人目

同じく6wです。すごく遅れた排卵で妊娠されたのかな❓と思いました✨
タイミングを取ったのが18日前で、そのタイミングで妊娠されたのなら、週数でいうと4w相当かと思います。
4wで考えると胎嚢も見えるか見えないかだし、検査薬もフライング期間になるのでこれくらい薄くても納得がいくかなぁと思いました❗️

これから成長していくのではないでしょうか👶🏻
赤ちゃんの力を信じて温かくして過ごしてくださいね💕

• な

診察でも4wくらいの可能性はあると言わたのでやっぱり排卵日が遅れている可能性はありますよね😌

前向きに考えられそうです😌💞ありがとうございます😊お互いに元気な赤ちゃんが産まれるといいですね❣️👶

• 2月20日