※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子への誕生日プレゼントで、鍵盤の電子キーボードを検討中。ピアノ習いはじめる予定はないが、家庭用の手軽なキーボードを探している。41鍵盤のカシオのミニ鍵盤が候補。しかし、61鍵盤も検討中。海外製品も気になる。自分も弾く予定で、41鍵盤では物足りないか迷っている。

3歳になる息子の誕生日プレゼントに私の母から
電子キーボード買ってもらおうと思ってます。

キャラものだったりのキーボードではなく
ただの鍵盤のものを探してます!

こないだお店に行ってみたのですが
カシオのミニ鍵盤がいいかなと思いました。
ただ、41鍵盤。鍵盤は子供の手の大きさに合わせてる感じ。

ネットで見ると61鍵盤とかで値段はほぼ同じ。
でも海外?のものっぽい感じ。

①子供を今のところピアノ習わせようとかはなく、
楽器がないので家に手軽なキーボードほしいなぁと思った。

②41鍵盤じゃ物足りなくて61もしくは54鍵盤あったほうが
もしピアノにハマった時にいいのか?

③私も軽く弾きたい、、(お遊び程度)その場合41じゃびみょー?

海外のだと口コミも良し悪しで💦
万越えのものはいらないし。

すごく迷ってます💧お子さんに電子キーボード買われた方
いませんか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

こうゆう大人も使えそうなものと迷います。

nn62yy

1枚目に添付のカシオのミニ鍵盤を、娘のクリスマスプレゼントに義両親からいただきました。

娘はピアノは習っていません。今後も特に予定はありませんが、保育園でピアニカを習ってから、とても興味があるみたいで、よく1人で練習してます。

保育園児が片手で弾く練習レベルには十分だと思いますが、大人が両手で弾いて楽しむにはどうかな?と思います。

娘がピアノ習いたい、もっとちゃんとやりたい、と言うのなら別のものを買ってあげようと思っていますが、今のところはカシオで間に合ってます。

ちょこ

同じキーボードを娘が2歳のときのクリスマスプレゼントにしました!
おっしゃる通り、鍵盤が子どもの手の大きさにちょうどいいです!
娘が3歳の時に私が使っていたアップライトピアノを持ってきて4歳でピアノを習い始めてからは鍵盤のサイズの違いで感覚が鈍くならないように触らせませんでしたが、それまではずっとそのキーボードで遊んでいました。(音の種類が多くてずっと楽しめます😊波の音とか電車の音までありました!)
③のお遊び程度がどの程度かにもよりますが、ドラえもんとかアンパンマンとかの曲は弾けましたよ!
本格的にハマって習う!ってなったらピアノや鍵盤が多いキーボードを買わないとですが、とりあえず音楽に触れる、音楽は楽しい!って感じてもらう分には本当に買ってよかったですし、おもちゃのピアノよりは鍵盤が多い方なので私的には満足度高めです!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙌
カシオのキーボードにしました‼️