※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こて
妊娠・出産

陣痛の痛みの特徴や間隔について質問があります。痛みが不規則で続いている状況で、産院に連絡するべきか悩んでいます。

陣痛ってどんな痛みですか?💦

経産婦なのですが1人目が計画無痛分娩で、誘発だったためあの痛みが陣痛だったのか謎です💦

37w3d、第二子妊娠中です。
5時過ぎにお腹の痛みで目が覚め、そこからずーーっと痛くて眠れません。
間隔も不規則で…というよりも間隔もなにも、ずーーっと痛いのでこれは陣痛ではないですよね、、?

子宮の右側が生理痛のような鈍痛と併せてツーンとするような内側がつるような痛みがあります。
鈍痛は常にあって、つるような痛みは5分〜10分おき、でも1度その痛みの波が来ると5分間くらいずっと痛いです😰
陣痛だと間隔が定期的で、痛い時間も1分前後ですよね?

産院に連絡するか迷っています💦

コメント

よき

産院に連絡した方がいいです!

はじめてのママリ

子宮の下の方が広くむきゅーっとなる感覚でした!

前駆陣痛なのか、お腹がはるような痛いような感じは予定日が近づくにつれ増えました。

陣痛かどうかはわかりませんが、痛みのある状態は心配なので私だったら相談してみると思います😌