※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんだか、とても虚しかったです…明日も休みだからと、夜寝る前に旦那の…

なんだか、とても虚しかったです…

明日も休みだからと、夜寝る前に旦那の布団に入って「男の人は自分で処理するけど、女の人って?」と少し恥ずかしい質問をしてみました。
もちろん、女の人が自分で処理することはわかっていますが、あえて知らないフリをして…
そしたら、眠かったせいか「知らない」とはぐらかされました。
「妊婦でも性欲ある時はどうするんだろうね?みんな、どうやってるんだろう?」とわざと質問したら、「え?妊婦でも性欲あるの?赤ちゃんいるのに?」と。

お腹が大きくなるにつれて身体はどんどん重く、お尻も姿勢によってはピキっと痛くなり、痛い痛いと毎日辛そうな私を見ていて性欲が湧かないのはわかります。
でも、その質問にその返答って……

とても虚しかったです…
赤ちゃんがお腹にいても、女性であることには変わらなくて、性欲だって人間だからありますよね。
男性だけが性欲があるわけではないのに、赤ちゃんいるのに性欲があるなんて大丈夫?みたいな言い方されて、じゃあ、私の存在って母でしかないのかなーって。

寝る前も時間はありましたが、やはり自分から誘うのに勇気がなく、この大きなお腹でやる気なんて出ないだろうなと悶々としながら、リビングにいるのにお互いに好きな動画を携帯やTVで観ていました。
上の子が出来てから中々気軽に誘えなくなってしまい、うちは最早セックスレスだな〜と思いつつ、普通に過ごして来ました。(喧嘩はしょっちゅうします。笑)

妊婦になってから性欲が増し、一人で悶々とする日々を過ごしているのを旦那はもちろん知らず…
この先も誰とも恋をせずに過ごすのだから、せめて旦那くらいは相手にして欲しいのにとモヤモヤしながら、毎日マイナートラブルとも闘っています。

こういう気持ちになると、ネガティブな考えしか浮かばず、携帯で好きなドラマのシーンを流しては涙をして発散させました。

虚しさいっぱいですが、もう朝方ですので寝るとします…
はぁ…私の気持ち、全くわかってくれないんだな〜。

コメント

はじめてのママリ🔰

「私の気持ち」って、どんな気持ちでしょうか😅もしそれが「セックスレス解消したい」なら、その質問じゃ一生伝わらないと思いますよ💧それで旦那さんを責めるのは可哀想です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には、私の気持ちを特には伝えていないので、伝わっていないことは承知しています💦

言葉にして責めることもしてはいないと思いますが、そう思う人もいるかもですよね…
    客観的に考えて反省します、コメントありがとうございます。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「私の気持ち、全くわかってくれないんだな」←これが責めていますよ…本人に言わなきゃいいというものではないと思います

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この気持ちを持ってはいけないということでしょうか?
    本人に言わなくても伝わることもありますが、多分うちの旦那は鈍感なのでそこすらもわかっていないかと思ってはいるのですが…

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手に伝わるかどうかではなく「遠まわしに言っても気付くべき!気付かないのは夫が悪い!」という考え方はやめたほうがいいという意味です。鈍感な旦那さんはいいかもしれませんが、お子さんも鈍感とは限りません。ママリさんが気付いていないだけでお子さんが「ああー…ママは私が悪いと思ってるんだろうなぁ」と感じることも有り得ますし、これからお子さんが園生活など集団に入ったときにその考えでは他の保護者さんとのトラブルにもなりかねません。
    相手の立場になること、相手の考えを想像する練習をいまからしておいたほうがいいと思います😊

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て夫が悪い!という考えには至ってはいませんが、確かに娘は私の感情には敏感だと思います。
    感情的に怒ってしまうこともあるので、その点は毎回反省しています。

相手の考えを想像することも出来ないわけではないと思いますが、昨日は久しぶりに我が家に帰ったので、自分の考えを押し付けてしまったかなと思います。
    気付かせていただき、ありがとうございます。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

言い方が遠回しすぎて面倒くさがれてる気がします😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに遠回しでしたね💦
    私は布団に入ってからゆっくり話したいと思うタイプなので、それが逆に迷惑だったかなと…

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

察してほしいっていうのは結構無理があるかと😅

伝えたいことは伝わるように言った方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々伝えるのって難しいなーと私は思っていて…
    喧嘩中の愚痴ならたくさん出てしまいますが、本音をいざ伝えるとなると躊躇してしまいます💧

• 2月20日
にこ☺︎

男の人にそこまで理解させるのは難しいと思います。
女の人でも妊娠中に性欲ある人ない人いますからね。

でも、何となくそういう話をしたら誘ってるんだなってことは理解してほしい気持ちもわかりますよ。
じゃなきゃそんな話しなんてしないですしね?

私は、もう諦めましたらレスで。
何どか遠回しに誘いましたがはぐらかされて無理で。
その後、ちゃんと話したこととありますが性欲がわかないのかな?
もう諦めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、お友達でも性欲が全くない子もいるので人それぞれですよね。
    産後は特に性欲がなくなると思っているので(前回がそうでしたので)、今だけかな〜と思ってサラッと聞いてみた感じでした💦

諦めも肝心ですよね。

• 2月20日
mana

なかなか分かって貰えないですよね〜😭😭
私もこういう事ははっきりと言えないタイプなのでよく分かります。
妊娠中だと精神的にも辛いし不安もあるし…
旦那さんもお腹大きくなって心配もあるのかと思います。
うちは2人目妊娠分かってから今まで一切レスです🤣

旦那がする気になれない気持ちも分かるので早く産まれてこい〜って開き直れるようになってきました🤣🤣

あまり深く悩んでしまわないようにしましょう…😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう話って、恋人同士だった時の方が濃密に(?)出来ませんでしたか??
    私は子供が産まれてから難しくなり、何か口に出すのも小っ恥ずかしくて…😓

お腹も大きく、見ても性欲が湧かないのもわかりますし…
    中々夫婦生活って、上手くいかないものですね。笑

• 2月20日
おけい

妊娠中、性欲ありますよね。
ホルモンバランスのせいですかね?

私は夫に 妊娠中に誘ってみたら、赤ちゃんがいるから怖いと言われました。

もしかすると旦那さんは妊娠中でも性欲がある人がいる事などを知らなかったのではないですか?
自分の存在は母でしかないのかなー?  ははじめてのママリさんだけがそう思ってるだけではないでしょうか?

ホルモンバランスのせいでネガティブに考えがちですが、旦那さんに思ってる事言ってみるのも良いと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスですかね〜…
    ネガティブな考えになるのも、妊婦ではあるあるですもんね。

赤ちゃんがいるから怖いという想いは、私も同じなのでわかります。
    ただ、産後はもっとしなくなるだろうなーと思って…

今は甥っ子が保育園に預けられなかったので、私が姉の家に泊まり込みで保育している期間でもあるのです。
    たまに帰って来た日くらい、少し長々と話したかったな〜なんて思っていましたが、眠い時間に話出すのは迷惑でしたね💦

• 2月20日
310

私は、妊娠中の方が性欲ありましたね!!!
妊娠中でもセックスはできます🤗
助産師さんと世間話してるときに、妊娠中に他でしてくるクズがいるけど、妊娠中でもセックスはできる。と言ってました笑笑
もちろん、激しいのはダメですし、無理しちゃダメですけどね!

大きなお腹が気になるなら布団で見えないようにしてみたり…!
妊娠中にセックスなんて母親なのに我慢できないのか!って言いそなタイプであれば、産後に思いっきりするのが良いかもですね☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私も妊娠中の方が性欲がある気がするので、産後はきっと、もっとレスになるだろうと思っていまして…

他でして来る旦那さんって、良くわからないですよね。
    それとこれとは違う!と考える方もいますが、それを女性がするとまた話が変わるじゃないですか…
    その違いは何なんだ?って感じですよね。苦笑

産後は私が性欲湧かないので、多分きっとこのまま平行線だと思います😅

• 2月20日
ママリ

上のお子さんの妊娠中もレスで
からの今回の主さんの話では理解し難いかもしれませんね💦
男は経験することのない妊娠出産だし
頭の中の考えも知識も何にも持ってないですし😰
うちの旦那も最初はお腹の子に悪いからって相手してもらえなくて
でも性欲は溜まっていくから辛すぎて
一緒に病院行って医者から「大丈夫だよ」って言われてからは
週2とかでしてました😂
なんなら生まれる2日前まで(笑)
なんて単純な男!って思いましたけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんからしたら、経験することのない事柄ですもんね…
    お腹が大きくなる辛さも、あまり理解されないですよね。

レスを解消したいと言うより、この気持ちに寄り添って欲しかったなって気持ちの方が強かったかもしれません。
    完全にレスを解消したい!となれば、もう少し真剣に話そうかなと思うので…💦

難しいですね、夫婦って。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとはっきり話し合った方がいいのではと思いました💦
回りくどくてどう考えてるかは全然伝わってこないし、
寝る前にそんな風に言われたら面倒だし、それが嫌な人ならますます距離おくと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。
    元々面倒な人間なので、こういう結果になってしまったな〜と思いました。

今は甥っ子の家で泊まり込みで保育していて、数日だけ帰って来た期間だったのですが、長々と話したいと思ってしまった私がいけなかったと思います。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

そこまで言えたなら誘えそうですが👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

…そう思いましたが、中々本音を言うのって難しいなと思いました。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ストレートにいってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小っ恥ずかしくて言えなかったです…
    完全にレスを解消したいと思えば、もっとちゃんと座って話そうかなと思いますが。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に遠回しのほうがはずかしくて

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠回しの方が恥ずかしいという意見もあるのですね。

このまま伝えなければ平行線だと思いますが、少し気持ちに寄り添って欲しかったなという想いだけだったので、割り切って過ごします。

• 2月20日

男の人は家族になると性欲の対象としてみれなくなる人も居るみたいですからね。

ほぼないんですか…寂しいですね…。2人の時間がほぼない感じですかね。

2人で本音で話し合った方がいいと思いますよ。夫婦なんだ気sexの話も大事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると、何だか虚しいものがありますよね。

子供産まれてからは、2人の時間はほぼないに等しいのかもしれませんね…
    家での仕事が一応終わってから観たりする動画も、私が好みではないアニメとかなので、お互いに別々のものを観たりですし。

本音を言えたら楽なんですけど…
    中々、子供が出て来てからはそういう話がしにくくなりました💧

• 2月20日
はじめてのママリ

私も妊娠中1.2回くらいしかしていなかったので、このままレスになったら、、😭と不安でした。。
なのでお気持ちすごくよくわかります!
一度勇気を出して自分から誘ってみると案外応えてくれましたよ!
多分、お腹に赤ちゃんがいるので
旦那さんは気遣ってくれてるんだと思います✨
出産したら、旦那もまた求めてくれるようになりました😊
あと余談ですが、セックスレスにならないために、下着姿や、裸はなるべく普段から旦那の前では見せないようにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に赤ちゃんがいると、中々こちらもやる気にはなれませんが、欲がないことはないという…💧

素敵ですね!
    私はお風呂は基本、帰っていたらみんなで入ったり、子供の着替え優先で自分は素裸でリビングへ出る事もあるので…😅苦笑

• 2月22日