※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom👶🏻
産婦人科・小児科

春日付近の産婦人科を教えてください。補助券は市の病院でしか使えないでしょうか。

今妊娠6週です。春日付近でおすすめの産婦人科はありますか?先輩ママさん教えてください🤱
また、補助券は住んでいる市の病院でしか使用できないのでしょうか?

コメント

mayuna

住んでいる地域が全然ちがうので、病院についてはお答えしかねますが、助成券については、確かに住んでいる市でしか使えませんが、他県や他の市で病院言った場合は、診療明細をもってお住まいのところの役所にいけばお金返してくれますよ🥰
里帰り出産の場合は、そのようにして後でお金返してもらいます!!

• mom👶🏻

mom👶🏻

ありがとうございます😊

• 2月20日
Sea🔰

補助券ですが、住んでいる市以外でも使える可能性はあると思います。
私は、埼玉に住んでいますが、妊婦健診を受ける東京の病院でも、里帰りする群馬の病院でも使えると言われました。
お住まいの市に確認してみると良いと思います。

• mom👶🏻

mom👶🏻

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 2月20日