※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那とのトラブルで自分が優先してしまい、娘に対して不安を感じる女性の相談です。

ダメママだー
娘が0歳の時、元旦那といる時に、脅し、浮気、モラハラが凄かった旦那に対して私のメンタルが狂いすぎて
娘の前で大げんかや、叫んだこともありました
それを今でも思い出してなんで自分優先したんだろう
って思います
なんでいつも自分優先なんだろう
娘の気持ち考えれば私が元旦那の言葉にムカつかず気にせず無視してればいいだけの話だったのに
娘もちゃんとしたママに育てられた方が幸せだし
私なんて若いからまだまだ全然子供だって
思います
ダメ母です
疲れました

コメント

むむ

私も同じです。
旦那に気持ち左右されて振り回されて、子供の事を考えられずに自分優先にして子どもの前で怒鳴りあって…

もっと子どもに目を向けてあげればよかったって後悔しますよね。

でも逆にその経験をして後悔したからこそ、子どもの今をしっかりみようと思えました。
成長を噛み締めて毎日怒ってるのも泣いてるのも笑ってるのもすべてが愛おしいと思えます。
まあイライラはしますが🤣

赤ちゃんの頃はごめんね、いっぱい愛すからねーーー!と思ってます。

ダメ母なんかじゃないですよ、育児してるだけ立派なママです。

はな

そういう経験をされたから、これからはムカついても冷静なフリをして無視出来るようになれるんですよ。

失敗から学べる事の方が多いです。
これからちゃんとしたママになればいいんです。
今までの時間より、これからの時間の方が何倍も長いですから…大喧嘩や叫んじゃった記憶なんかわからなくなるくらい笑顔のママと娘さんの思い出を増やしてあげてください😊

反省出来る人は必ず成長出来ます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ダメ母じゃ無いですよー!
そして若いからでも無いです。
私とし行ってますが、どうしてもヒステリックになってしまうこと多いです💦私のが本当にダメです😣
が、子どものことはすごーーーく愛してるので、ヨシとしてます。そしてなるべくヒステリックにならないようにしようと頭では思ってます😚

ママリ

分かります。私も今日夫にモラハラされ、娘の前で夫にキレてしまいました。
何度もその場面がフラッシュバックします。辛いですね。

元旦那ってことは、離婚されたんでしょうか。離婚の未来を選択して前に進んで、辛かった事を過去にした質問者さんは娘思いのお母さんです。

年齢なんて関係ないですよ。実年齢より精神年齢が低い人もいっぱいいます。

お子さんを命懸けで育てて偉いです。ご飯も食べられない外国の子もいます。

自分を許して幸せになって良いんですよ。