※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

30週でお腹の張りが続き、子宮頸管が短くなっていないか心配です。2週間前の検診では31mmでした。この状況はありますか?

お腹の張りが頻繁にあっても子宮頸管が2週間前の長さと横ばいって事はありますか?
ここ2日ほどお腹の張りがすごく、子宮頸管が短くなってないか不安です。現在30週で、2週間の検診では子宮頸管が31mmでした。

コメント

つぶちゃんママ

お腹の張りが頻繁にあるということは子宮頸管は短くなってくと思います!
私は妊娠5ヶ月の時に36mmで、お腹の張りが頻繁に続いて7ヶ月のときには31mmになってました💦
その後はとくに切迫早産と言われることなく現在は予定日超過中です👶

31mmの時先生には予定日が近づくにつれ短くはなっていくから今のところは心配はしなくていいよ!ただ、無理はせずね!と言われました🥺
先生がなにも言ってこないのであれば特に心配することはないと思いますが正期産入るまでは不安ですよね🥲

• みゆ

みゆ

間違えて自分のコメント欄に返信してしまいました😓
    今金銭面的になるべく入院したくなくて、必死で安静にしてるんですけどそれでもお腹が張るので不安が凄いです。。

• 2月20日
  • つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

入院なるべく避けたいですよね🥲💦
    とにかく37週までは安静ですね😱
    私の時は妊娠7ヶ月で31mmで無理せず過ごしてね~くらいだったので先生にもよると思いますが次の健診で短くなってないことを祈ります😭🍀
    それまで無理せずのんびり過ごしてください☺️

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    不安になってた方がお腹が張る様な気がするので気楽に、安静にしてた自分信じて頑張ります!

• 2月20日
みゆ

なるべく入院を避けたくて必死で安静にしてるんですけどそれでも張るので不安が大きくて。。

はじめてのママリ🔰

24週から張って子宮頸管長25mm
27週で18mm
30週で20mmでした。
張り止めは24週から飲んでますが張ってしまってます🥶
出血がないことや子宮口が開いてない事もあって自宅安静中です🌿

27週以降も張ってましたが、今も横ばいキープしてます🌿

• みゆ

みゆ

張ってても横ばいだったんですね🥺
    いつもは1週間ごとで見てもらってたのが初の2週間ぶりの検診でしかも張りが多いので不安ですが横ばいなの信じてみます😥

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り多いと不安ですよね💦🥲
    検診前は今回こそ短くなってると覚悟決めて入院バック持っていくんですが、このまま自宅安静だったらいいなーと思ってます!
    月またいで入院だとお金かかりますしね😖

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよね。なのでせめて3月入ってからの入院の方が金額的にも気持ち的にも楽なんですけど。。
    私はなるべく入院したくない気持ちが強過ぎて毎回入院バックは持ってってません笑

• 2月20日
のあ

25wで42ミリ
27wで痛みを伴う張りが強く31ミリ
28wで張りあり、リドトリン3回飲んで29ミリ
29wでリドトリン4回飲んで32ミリ
30wで張りは減ってきたと思ってたのですが21ミリになり入院になりました😭
心配なら電話して頸管見てもらって安心した方がいいかと思います💭

• みゆ

みゆ

22日に検診あるんですけどもしそれまで張りが収まらなかったりしたら病院に電話してみようと思います😓
    今リトドリン3回飲んでるんですけど勝手に4回に回数増やさない方がいいですよね。

• 2月20日
  • のあ

のあ

飲んでも大丈夫だとは思いますが勝手に増やすのはおすすめ出来ないかと😭
    短くなってないといいですね💦

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

22日の検診の際に増やしていいか聞いてみます😥
    毎日ドキドキです。。

• 2月20日