※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

産後15日目で気分が晴れない。自律神経が乱れているのか悩んでいる。鍼灸に通った経験のある方、気分の変化について教えてください。

産後、15日目なのですが、なかなか気分が晴れません。
マタニティブルーだと終わる時期なのに。。。

自律神経が乱れてるのかな?と思い、鍼灸に行こうか悩んでます。
産後、鍼灸に通われた方いますか?
鍼灸に行ってからの気分の変化について、教えてください!

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

私は産後1ヶ月間、気分がなかなか晴れませんでした(;_;)初めてのことだらけで未知で不安で仕方なく、子供はかわいいけれど充分に睡眠も取れない辛さや一日中一緒にいなければいけない、一人の時間が取れない、外出ができない辛さなど…(贅沢な悩みなんですけどね)今思えばちょっとした産後鬱だったのではないかと思います>_<
初めてのことであまりにも神経質になり過ぎていたせいかと思います。

産後はホルモンバランスも崩れているので、情緒も不安定になりやすいです★
でも!今だけですよ!
もうすぐ必ず気分は晴れます!
お天気の良い時は赤ちゃんと一緒にお庭に出て日光浴でもしてみてください♡
そして、まだまだ会話はできませんが、たくさん赤ちゃんに話しかけてあげてください♡

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(ToT)
    朝、起きた瞬間に子供の心配します。生きてるかな?とか、病気になってないかな?とか。
    基本的にズボラな性格なんですけど、ホルモンのせいで、神経質になってるんですよね。

もうすぐ!これで少し元気出ました(><)

• 11月3日