※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

みなさん住宅ローンは月々いくらですか🥲ボーナス払いしてない方でおねがいします!

みなさん住宅ローンは月々いくらですか🥲
ボーナス払いしてない方でおねがいします!

コメント

ママリ

月々9万円です😊  

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊新築一戸建てとかですか?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうです!3500万ローンです😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーすごい!ありがとうございます😊

• 2月19日
ゆみか

163000円です、やっぱり高いです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!すごいです🤩きっとすごく立派なお家なんでしょうね😍うらやましいです!

• 2月20日
  • ゆみか

ゆみか

福岡なのでかなり土地が高くて土地が広い分外構工事にかなりかかってしまいました💦
    家は建坪37でそこまで大きくないです。
    今から建てられるんですか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

土地が高いんですね!🥺
    まだ全く具体的にはなってないのですが、夫が転勤族で関東に戻ると家賃補助がなくなるのでマンションを買うか家を建てるか中古を買うかしたほうが安いよなぁという話になりまして😞下調べ中なんです(笑)

• 2月20日
  • ゆみか

ゆみか

なるほど。転勤族なんでふね。
    注文住宅ちゃんとしたのを建てるとかなり高くなるので、建売とか中古もいいと思います‼️マンションはあまり詳しくないですが一戸建ては少しだけ詳しいです(^^)

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、注文住宅だとオプションなどでお金どんどん足りなくなりそうです😂うちは世帯年収600弱なので、月々のローンは6.7万くらいが限界かなと思っておりまして、、、。一戸建てに詳しいなんて、ぜひお話聞かせてください😍これから一戸建てを買う人に対してこれだけは!!というメッセージなどありますか?(笑)

• 2月20日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですね。
    とりあえずローコスト住宅はやめた方がいいです、安い建材、安いサッシ、、打つべきビスが少なすぎるなど、、ローコストなりの理由があります。大手と違って宣伝費を抑えてるからとかいいますが、大手はその分大量仕入れで安く仕入れられるので。
    私は特に九州に住んでるので災害への恐怖が強く、耐震などに優れた家を選んで欲しいなぁと思います!
    頭金にもよると思いますが、6.7マンだと建売か中古の割と築浅のはどうですか?建売でもしっかりした会社の建物だと安心ですよね

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、、ローコストの闇が見えました(笑)安く買ってもどちみちメンテナンスとかですごくお金がかかってしまいそうですね😭建売や中古の築浅だと少し値段も抑えられますもんね!会社もしっかり見て検討したいと思います!私も実家が3.11で被災したので災害は怖くて😭良いこと教えていただきました!この画面をスクショしてラインのアルバムに貼っておきました😂💓ありがとうございます!!

• 2月20日
  • ゆみか

ゆみか

ローコト怖いですよね、なんかすごくキッチンとか内装おしゃれなところも増えてて見た目は素敵なんですけど、中はビスが足りてなくて雨漏りしてたり、床が腐ってきたり、、
    7年目くらいにかなり修繕が必要になることもあると不動産に詳しい友達が言ってました😵
    そうなんですねご実家が3.11で被災されたのですね、大変なご経験をされましたね。最近大きな災害が少ないので大きいのが来るんじゃないかと不安ですよね💦
    そこまでしていただいて、ありがとうございます😊いつでもメッセージ大丈夫なのでまた何かわからなかったら私でわかることならお答えしますね(^^)

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安くて見た目が良かったらそっちに流れてしまいそうですもんね😭やはりあまりに安いものには裏がありますね、、、。しかも7年目に修繕が必要とは、ちょっと早すぎますね😵‍💫!!
    そろそろ大きな災害が来そうですよね😖こればかりはいつくるかわからないので怖いですよね😰
    こちらこそお話しお伺いできてよかったです😍コメントしていただいてありがとうございました🥰また何かありましたらその時はよろしくお願いします❤️

• 2月20日
  • ゆみか

ゆみか

グッドアンサーありがとうございます‼️
    そうですね、安さの裏には訳がありますね。災害の少ない地域ならいいですが、日本でそんな場所ないですもんね💦私も災害の時のこと常に考えてます‼️
    はいまた何かあったらいつでも連絡ください‼️

• 2月21日
り

98000円です(ˊᵕˋ)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

• 2月19日
はじめてのママリ

80000くらいですー😭
もっと早く建てて1回の額少なくしたかったです😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんローン高額でびっくりしてます!答えていただきありがとうございます😊確かに早く買った方が月々の負担は減りますもんね🥲

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめて30前半で建てたかった…(´TωT`)
    旦那が35?36?でローン組んだのでここから長そうです😂わたしがまだ子育てで仕事してないので余計に…😭💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママさん専業主婦で今それだけローン払えるのすごいですよね!!うちは絶対無理です😇😇😇転勤で関西にいる間は家賃補助があるのですが、関東に戻るとなくなるので関東で家でも買うか〜と旦那と話していたのですがみなさんの話を聞いて無理無理無理!となりました🥺ちーん(笑)

• 2月19日
ママリ

106,000円くらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!すごいですね!!立派なお家に住んでいらっしゃるんですね🥰うらやましいです!答えていただきありがとうございます😊

• 2月19日

85000円です😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんすごいです!🥺❤️もっとちゃんと人生設計しないとって焦ります😵‍💫コメントいただきありがとうございます!!

• 2月19日
もあん

新築戸建てで、月10万くらいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね!👏うらやましいです🥰

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

6.5マンですよー!
新築です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新築で6.5万、いいですね!うちの家計の理想です!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから買う予定なんですか?
    賃貸に住んでいても
    家賃がもったいないので
    家を買いました!
    騒音なども気にせず
    住めていいですよ⭐️

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

賃貸より安いですもんね🥲
    うちは今転勤で関西にいるので家賃補助があるのですが、関東に戻ると補助がなくなるので家を買った方がいいかなと検討しているんです😊ちなみに場所はどちらか伺えますか??

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関東の田舎ですよ!

他にも質問あったら
    聞いてください✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答えいただきありがとうございます😊旦那の勤務地が東京になるので首都圏がいいなーと思っているのですが、そこで6〜7万くらいの物件ってそうそうないですよね😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内は高めですよね😭
    都心とかでしたら
    月の支払いが10超えそうですね💦
    少し不便ですが
    駅からやや離れる場所なら
    値段抑えられるかなと
    思います💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥲千葉や神奈川などの端の方で探そうと思います😂ありがとうございます🥰

• 2月20日
さや

これからですが、月々11万ほどになりそうです😭