※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストンとプレマリンの服用を飲み忘れてしまいました。朝昼の分を飲まずに夜から後10日間服用しても大丈夫でしょうか?生理周期に影響が出る可能性はありますか?今日病院が休診で不安です。

薬の飲み忘れ💔
デュファストンとプレマリンについて🙇‍♀️
多嚢胞卵巣症候群になり、生理を定期的に来させるため
プレマリンを21日間のんでそのうちの最後10日間はデュファストンを朝昼晩と飲む事になっていて、
デュファストンが今日からだったのですが、夜飲む気満々で
朝昼がある事をすっかり忘れていました😭

朝昼の分は飲まずに夜から後10日間飲めば大丈夫なのでしょうか?😭
今日病院がやっていなくて、もしご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

先生には28日周期で生理がくるよと言われたのですが、この飲み忘れで上手くいかなくなってしまったりするのでしょうか?orz

コメント

病院に確認されるのが1番良いかと思いますが、まずは今日夜の分のデュファストンを服用して、明日からは朝昼晩忘れずに飲み、予定よりズレてしまいますが処方された分は飲み切るように服用するのでは?と思います。

デュファストンは黄体ホルモンの補充になるので、飲み切ったら基礎体温が下がり生理が来るんじゃないかなあと思うのでもしかすると生理が来るのは予定よりも1、2日くらい遅れる誤差は出るかもしれませんね🤔

ただ、プレマリンとデュファストンを指示通り服用していても28日周期ピッタリで生理が来ると確約されているわけではないので、そこまで心配されなくて良いのではないかなあと思います。

病院に確認できるタイミングで聞いてみて下さいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺とりあえずデュファストンのんでます🙈
    明日病院に確認してみます!

• 2月20日