※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
産婦人科・小児科

札幌市で人気の産婦人科を予約できず、他の病院を探しています。候補は以下の通りです。①マタニティウイメンズホスピタル、②カワカミウィメンズクリニック、③JCHO北海道病院、④札幌医科大学附属病院、⑤市立札幌病院、⑥北海道大学病院、⑦西レディースクリニック。

札幌市で1番近いおおこうち産婦人科を希望でしたが、やはり人気で予約出来ませんでした。
他の病院を教えていただけると嬉しいです!
下に希望を書きますがそれ以外にもあれば教えてください!

※病院のご飯、金額、雰囲気など

①マタニティウイメンズホスピタル
②カワカミウィメンズクリニック
③JCHO北海道病院
④札幌医科大学附属病院
⑤市立札幌病院
⑥北海道大学病院
⑦西レディースクリニック

コメント

菊水にある勤医協札幌病院は良かったです!
大体は個室で食事も美味しく、分娩時も、ベッドだったので気張る事なかったです!

• なーさん

なーさん

菊水なら近いです!自分で探すだけじゃわからなかったので助かります😭
    手出しはおいくらでしたか?😭

• 2月19日

退会ユーザー

良かったです!
    旦那に頼んだので覚えてないのですが、勤医協ならそんな高くないと思いますよ!
    駐車場代も確かかかりません!
    KKR.NTTも設備はきちんとしてるし悪くはないと思います!駐車場代はかかってしまいます💦
    KKRは高いです😭

• 2月19日
  • なーさん

なーさん

なるほど、KKRもNTTも気になってました😭教えていただきありがとうございます✨✨

• 2月19日

退会ユーザー

周産期もありますし、どちらも院内は綺麗ですよ!

コンビニもありますし、子供がKKRに何度か入院した時、話しはそれてしまいますが、休憩室?みたいなとこから見る景色が大好きでした!

• 2月19日
  • なーさん

なーさん

綺麗なのと清潔感は大事ですよね😭✨景色綺麗なのも気持ち落ち着きますよね☀️

• 2月20日

退会ユーザー

病室からは出たり入ったりができなかったので
    数分景色を眺めてました!

• 2月20日
てんまま

②上も下もカワカミです(^^)
・ご飯最高においしい
・部屋も古いホテルみたい(笑)
・予約制じゃないので待つこともありますが自分のタイミングで受診できる
・待合室でお茶とスープが飲める
・助産師さんが8割天使
・夫は立会、面会できました。
・毎回4Dエコーなので、手出しも2-3000円します。
・両方誘発、土日、深夜料金で8万円、10万円でした。

• なーさん

なーさん

ポイントをまとめていただいて詳しくありがとうございます😭✨
    総合病院以外だと①.②で迷ってますが、①より②が遠くてもお値段の問題で悩み中です🤔
    面会も4Dも魅力的です😭

ご参考にさせていただきます🥰

• 2月20日

1人目は天使病院で産みましたが、ご飯も美味しく、授乳室もオルゴールが流れていてほっこりしました☺️

• なーさん

なーさん

天使病院は地下鉄だけですぐ行ける距離ですね🤩名前だけでもほっこりします✨
    手出しはおいくらでしたか?😭

• 2月19日

退会ユーザー

1人目の時は無知だったので一番近い天使病院にしたのですが、なんと手出し10万程でした😇ひー

マタニティで産んだ方が安かったんだなあと後から気づきましたw

• 2月19日
  • なーさん

なーさん

私も無知すぎてわけもわからずひたすら調べてます😂笑
    第一希望のおおこうちダメな時点から焦ってます😭

慎重に選んでもみますね✨
    ありがとうございます😭✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

①おすすめです。
個室、Wi-Fi、食事など入院生活が快適すぎてずっといたかったです。

• なーさん

なーさん

やはりマタニティ高いけど人気ですよね😭✨快適さ重要です!ありがとうございます😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

札幌マタニティで2人出産してます😊
初産婦の手出しは16万ほどで費用は高いですが、ホテルのような院内で"入院してる"気が全くしなかったです!
スタッフが多いので担当の助産師さん(授乳とかみてくれる)が毎日変わってしまうのは寂しかったですが、皆さん優しくて良い方でした。
ご飯は文句なしに美味しくて、ご主人やお母様など誰か1人を招待してお祝いディナーが食べられますよ🍽

• なーさん

なーさん

費用は高くなっちゃっても病院感ないのは気持ち的にも楽ですよね✨お祝いディナーもみなさんオススメされるので迷います😭ご意見ありがとうございます🥰

• 2月20日
はじママ🔰

①おすすめです。私の姉妹や叔母はここで出産していました。金額はわからないですが、ご飯はかなり美味しく(ピラフが絶品だそうです)、産後はステキなディナー🍽付き。個室で至れりつくせりで、病院の雰囲気もとても明るく綺麗で妊婦さんは心地よくとても良いそうです:))
最初私はこちらで出産希望でした。

⑥北大は紹介状がないと確か出産できないはずです。
私は自病もちのため、念のため総合病院へと、こちらに移動になってしまいました💦
病気など何かある方は総合病院が安心ですが、そうでなければ、北大はおすすめしません💦笑

ママの負担が大きな出産なので、希望のところが早く見つかると良いですね😊

• なーさん

なーさん

やはりマタニティ人気が高いですよね😭😭出産の時の心地よさは重要だと思うので参考にさせていただきます😭✨

• 2月20日
ママリ

いまKKRに行ってます!
私は南北線沿いに住んでることもあり地下鉄で行きやすいのでKKRを選びました。

里帰り出産で札幌の産婦人科詳しくないのですが、おおこうちさんそんなに人気なんですね😳

KKRは総合病院って感じで普通です。笑
助産師さんはみんな優しいです☺️
元々痩せ型なのもあると思いますが、体重がものすごい増えてますが注意されたことがないので余計なストレスなく通ってます😇
私が里帰り前に行ってたクリニックは4Dエコーで毎回顔を見せてくれてましたがKKRは4Dがないようなのでなんとなーくこんな顔なのかなぁとイメージするしかないのが残念です🥲

まだ出産してないので分娩費用はわかりませんが、病院からいただいた書類には普通分娩でとくに異常なく産まれた場合には45万円程度と書いてた気がします。
ちなみにKKRは無痛やってないです🙅‍♀️
KKRで出産した友人は42万円の一時金内で収まったとも言っていました。

• なーさん

なーさん

私も南北線沿いなのでKKRは通いやすそうですね😳✨

ストレスフリーなのは大事なことですよね😭

エコーをUSBに保存しているので4Dのところも気になりますが、お顔を予想するのも楽しいですよね🥰

ご丁寧にありがとうございます✨
    ご参考にさせていただきます😭✨✨

• 2月20日
🐱

札幌マタニティでした🤰🏻
全室個室で朝、ドアに清掃お願いしますの札貼っておくとゴミ回収してくれたりアロマ撒いてくれたりしました!
助産師さんみんな優しくてよかったです😢

ご飯は品数は主食以外に3.4品あり器とかおしゃれでした🥺

金額は、書類出せば病院が42万円の手続きしてくれるので手出し11万ちょいでした!
(3泊4日で退院したので少し安く済みました)

• なーさん

なーさん

マタニティのサービスは本当に皆さん絶賛するほどなのですね😭出産すぐのケアも大事ですし値段お高めでも通いたくなります😭✨

参考させていただきます✨
    ありがとうございます🥰

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

⑤市立札幌病院で出産、2人目も出産予定です。
ご飯…病院食って感じです。お祝い繕がありましたがとても美味かった記憶はないです🤣
金額…手出し1〜2万だった気がします。
雰囲気…基本大部屋、個室は空き有れば使えます。(差額発生)助産師さんは9割優しかったです。

なるべく費用を抑えたかったのと距離が近いという理由で市立病院にしました。サービスや快適さを求めるなら⑤は違うかもしれません😅

• なーさん

なーさん

私立病院は親戚が入院していたので科は違いますがとても綺麗な病院ですよね✨✨

公共交通機関では通いやすいので、個人がダメであれば総合病院で考えています😭

ご参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます🥰

• 2月20日
rin

市立札幌病院で四年前に産みました。
・助産師さん看護師さんたくさんいて、沢山のママさんが入院してるので、大部屋だと騒がしくて落ち着きませんでした。
・ご飯はザ病院食。ふりかけ必須でした。お祝い膳はお赤飯とかステーキとか美味しかったです。
・平日夕方入院,翌日平日午前出産で、手出しなく、42万で収まりました。
・NICUあるので、授乳室にメデラの電動搾乳機があり、搾乳して与えてました。
・看護師さんは厳しい方も、明るく気さくな方も様々です。

• rin

rin

里帰りで利用してましたが外来がとても混んでて、2時間近く待つとかありました。

• 2月20日
  • なーさん

なーさん

ポイントをまとめてありがとうございます✨✨
    総合病院だと何かあっても安心なのはとてもいいですよね😭✨

病院内は綺麗なのとお値段は問題なので悩みますね😭

• 2月20日
ママリ

出てないところだと…
③ジェイコーとても良かったです🙌2人目でお世話になりました。
ご飯は普通に病院食ですが、お祝い膳は豪華でした♪ホームページにものってます!
金額は私が経産婦だったのもあると思いますが、リスク有りの夜間出産なのに一時金内で済みました。
空きがあればすぐに差額無しで個室だし、豊平川側の病室だと藻岩山も見えて景色も良い感じです✨
助産師さんもとても優しく、授乳指導も手厚くて私はまたお世話になりたいくらい良かったです!
おおこうちさんが近いなら中央区かと思いますが、車ならすぐですよ(私も中央区です)
あ、ただ駐車場代は1回200円かかります😅

• なーさん

なーさん

一時金で済むのはとても助かりますね😭😭
    景色がいいのも気持ち楽になって良さそうですね🤩

私は車じゃないのですが旦那さんは基本車なので少しお金かかっちゃいますね😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます㊗️
持病の為①に通ってましたが⑤市立札幌病院に転院し、出産しました。
ここはNICUのベッド数が多く、基本的にハイリスク妊婦が出産する病院の為、安心感はピカイチですが院内の雰囲気としては忙しないです。
助産師さんや先生はとても親切ですが、皆さんめちゃくちゃ忙しいので声かけるのを躊躇います😅
またここは札幌市のコロナの患者数によって立ち会い出産ができない場合がありますので、立ち会いを希望される場合は向きませんし、退院まで面会もできません…。
金額や食事は他の方が書いてる通りです!

• なーさん

なーさん

なにかあってもの安心感はとてもありますよね!✨
    総合病院なので面会はかなり制限されるんですね😭
    今の時期は本当に仕方ないこですよね😭

• 2月20日
かにかまま

西レディースクリニックで出産しました👶🏻
全室個室、日曜の夜中に入院、普通分娩、5日間の入院で手出し3万いか無かったです!
プラス千円ぐらい?払えば確かトイレ付きの個室もありました!
ご飯は美味しかったです☺️
毎日のおやつもコーヒーゼリーやエクレアなど楽しみでした🍪笑
助産師さん、先生共にとてもいい人たちばかりです!
今は引っ越してしまいましたが、また授かれたら西レディースクリニックで産みたいくらいです🙆‍♀️

一つだけ難点があるとすればエレベーターがなく、病院の入り口も階段を登らなければいけないため、陣痛が来たとき階段を2階分登らないといけないのは少しキツいかなぁと思います😫

• なーさん

なーさん

美味しいご飯があるところは重要ですよね😭✨

ありがとうございます✨✨

• 2月21日
misa

マタニティウィメンズホスピタル
↳手出しは多いと聞きます!ただ、雰囲気や綺麗さはダントツだと思います!
検診もゆったり待つことが出来ますし、スタッフの感じも良いです*°

市立札幌病院
↳個室利用しなかったら一時金で収まるか少し手出しあるくらいだそうです!私は帝王切開で12万戻ってきました!!
総合病院なので食事は入院食って感じですが、費用抑えるならおすすめです!!

北海道大学病院
↳おすすめしません!!待ち時間長いのは当たり前ですが、2時間以上問診にも呼ばれず最終的に普段怒らない旦那がブチギレる事態になるくらい対応が酷すぎて転院しました💦ちなみに転院決まっても紹介状書いてくれませんでした😡

• なーさん

なーさん

詳しく3件もありがとうございます😭
    やっぱり個人は高くて大きい病院はお安めですね😳

ご参考にさせていただきます✨✨

• 2月26日
おとちゃん

質問の回答になっていなくて申し訳ないのですが😭
妊娠が分かってからすぐご連絡されましたか?😭
陽性が出てからどれくらいで受診されて予約できなかったのかもしよければ教えていただきたいです😭

• なーさん

なーさん

妊娠がわかった時の産婦人科は里帰りメインで分娩はしてなくて😂7週目の検診で血糖検査はできないから分娩できる病院って言われて探し初めました!!
    元からおおこうちに通ってた友達は妊娠わかった時点で予約して一昨年も去年も2人ともおおこうちだったので私は遅かったんだなと思いました😭
    私が連絡した頃には15組待ちだったので諦めました!笑

• 3月6日
  • おとちゃん

おとちゃん

そうだったんですね🥺15組と聞くと諦めつきますね…(笑)
    参考になりました!!ご親切にありがとうございました☺️❤️

• 3月7日