※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
家族・旦那

実の両親の愚痴です。全く私達の都合を聞いてくれない親に辟易していま…

実の両親の愚痴です。
全く私達の都合を聞いてくれない親に辟易しています。
上の子が春に小学校に入学します。
学習机をプレゼントすると言ってくれましたが、
今は買う予定がない事を伝え、その時は分かってもらいました。
ですがいきなり今日電話が。
ニトリで学習机買ったから、来週そっちに届くように手配したとの事でした。

学習机いらないって言ったし
買ってもらうにしても子供だって自分で選びたかっただろうし、新しい家なのでそれに雰囲気合わせたりしたいし
もし買うとしてもニトリは私達の希望するお店じゃありません。(ニトリさんは素晴らしい家具屋さんですが!)

私達夫婦に何も言わずに勝手に買ってきて勝手に送るって。
こんな親恥ずかしくて、夫にもまだ机が届く旨の話をできていません。
買ったお店に電話して、配送を少し待ってもらおうと思ってます。
なんで私の親はこんな非常識なんだろう。
こんな家に産まれた事を本当に嫌になります。

コメント

AI

ご両親をそんなに言わなくても、、、と思いました。
都合を理解してなかったんですかね。
孫に早く買ってあげたくなっちゃったんでしょうね。
お子さんが喜んでくれるのが一番なんじゃないですか。

• ゆりり

ゆりり

これまでも散々恥をかかされ、色々と嫌な事があったものですから。この話だけ聞くと冷たい娘ですよね。
    お返事頂きありがとうございました。投稿する事で、話を聞いてもらったようで少し楽になりました。

• 2月19日
純ちゃん

このこと以外にも、他に色々なことが積み重なった上でのお気持ちでしょうか。

実の両親ではなく、義理両親が結婚当初そんな感じでした。色々とありまして、はっきりと伝えたのでもう、そのようなことはありませんが。

実のご両親だとなかなか、、、難しいところもありますかね。

親と子であっても別人格ですから、思うところもあるかと思います。ちょうど良い距離感でありたいですよね。

• ゆりり

ゆりり

そうなんです、親には昔から色々悩まされていて・・そのせいで恥をかいたりしてきました。
    実家が近いので、机が届いたタイミングで家に来てしまうかも、と思うとなかなかキャンセルしづらいですね。
    1週間時間があるので、少し考えたいと思います。

ほどほどの距離感で良いと言って下さっているようで、少しホッとしました。
    私は両親が嫌いですが、突き放しすぎずこれからもやっていこうと思います。
    お返事ありがとうございました。

• 2月19日
  • 純ちゃん

純ちゃん

そうでしたか💦色々と大変でしたね。

気持ちはありがたいですけどね、嫁いで家族を持って、、、となると、昔の子供のままのような感覚でいられると。ちょっと困りますよね😞

確かに、頼んでしまった机をキャンセルするのも心苦しいですよね。旦那さんとも相談して、納得のいく結論を出せると良いですね。

• 2月19日
  • ゆりり

ゆりり

本当にありがとうございます。
    お話聞いて頂けてスッキリしました。

• 2月19日
  • 純ちゃん

純ちゃん

グッドアンサー、ありがとうございました❗

微力ながらお役に立てて良かったです🍀

• 2月19日
nn62yy

買う予定がないと伝えたのに…
買うなら自分たちが納得できるもので、お子さん自身の意見も取り入れたい…
とってもわかります…
勝手に買われてしまって残念な気持ちになりますね…
我が家も娘が来年から小学生なので気持ちわかります💦

わたしなら、気持ちは嬉しいけど今は要らないことを再度ご両親さんに伝えて、面倒ですが購入店舗に連絡してキャンセル手続きします…😭

• ゆりり

ゆりり

そうなんです、要らない旨は伝えたのに・・。
    私が支払った訳ではないのでキャンセルできるかは分かりませんが、店舗に電話してせめてどんなデザインのものか調べてから決めようと思います。
    でもせっかく買ってもらったのをキャンセルするのも気が引けますよね。少し考えます。

お話聞いて頂いて本当ありがとうございました。夫にもまだ言えなかったので。
    実の親の愚痴は直接周りの人には言いづらいので。助かりました。

• 2月19日