※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児のニキビが増えて乳児湿疹かもしれない。治る方法を知っている方、教えてください。

新生児でニキビらしきものがどんどん増えていってしまい、
調べたら乳児湿疹?というやつかもしれないんですが、
こうしたら治ったよっていうの知ってる方いましたら教えてください!

コメント

ママん

あまりステロイド使いたくないのであれば朝起きたら濡らしたガーゼで顔を拭いてから保湿してあげる…ミルク飲んで終わったら保湿してあげる…などとにかく清潔にして保湿するくらいです🙄
あとはまだ沐浴だと思いますが泡を顔にぽん置きしたら泡で優しく顔を洗う!とかですかね🤔
もしジュクジュクしてくるようならステロイド使った方がアトピーなる前に防ぎようがあるので皮膚科or小児科行って薬貰った方がいいです💦

るぅ

うちも酷かったです!
皮膚科を受診して弱いステロイドを処方してもらい、それを続けていたらどんどん良くなりましたよ☺️

しゅーくりーむ

私の子も湿疹でましたー‼︎
小児科や皮膚科で塗り薬もらえますよ✨
保湿のためのクリームと弱いステロイドの軟膏もらいました‼︎
保湿しっかりするのがいいみたいです😊

みいも

1ヶ月くらいまでの赤ちゃんはお母さんからのホルモンの加減で思春期のにきびと同じなので、泡の石鹸で洗って保湿はしない方がいいよと言われましたよ😊

咲や

小児科で保湿剤貰ってきました
ヘパリン類似物質の物で、一時期CMでドラッグストアでも買えるとやっていたやつです       

おブス😁

結構たくさん出てるなら、自己判断でやらずに皮膚科に行って、薬でさっと治した方がいいです😅
市販薬だと、合う合わないあるし、自己流だと、ダラダラ長引くので😭