※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日はほぼワンオペで、夫が遅い帰宅なのでお風呂が悩み。2人を一緒に入れるか、次女だけ先に入れるか効率的な方法を教えてください。

2人育児してる方に質問です!

旦那の育休と母のサポートが終わり
月曜日から平日はほぼワンオペです。

旦那の帰りは遅いと21時頃なので
お風呂をひとりで入れないといけません。

2人を一緒にお風呂にいれるか
次女だけ先に沐浴するか迷っています。

もし、効率がいい入れ方やウチはこうしてるよってやり方があったら教えてください🙏🏼

コメント

ゆん

私は2人とも同時に入れちゃってました!
上の子がまだ小さいのでお風呂で遊べるおもちゃとか買って何とか気を逸らしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同時にいれちゃったほうが時短というかいい気がしますよね😂
    まだ寒いので出たあとがバタバタしそうでシミュレーションしまくってやってみます😂🥺✊🏼

• 2月19日
  • ゆん

ゆん

私下の子を1番にお風呂からあげて服とかオムツとか薬とか諸々先にしてるんですが、その間上の子は冷えないようにプール用のタオルみたいなのを被せて保温してます🤣👌

• 2月19日
★☆

2歳差ですが一緒に入れてました❗️
首が座るまでは浴室内にマットしいて転がしておいて、自分→下の子→上の子の順に洗って3人で浸かって出ていましたよ☺️
私と下の子洗ってる時は上の子は湯船で遊んでました。

えだまめ

同じくらいの年の差です😊
下の子がバウンサーに乗れる時期は、
下の子は脱衣所でバウンサーに乗せておく
上の子と自分を洗う
上の子湯船につかる
下の子の服を脱がせて洗う
下の子と自分も湯船につかる
下の子と自分が上がり、下の子の服まで着せられたら上の子も出てきて拭く、もしくは自分で拭かせておく
って感じでした☺️

同時に入れる方が私は楽でした🥺💦

こてつ

次女が小さい頃は、ベビーバス洗い場に置いて、そこで洗って入れたり、洗面所にバウンサー置いて待機させてやったりしてた気がします!

首も座っていないふにゃふにゃの時期って慎重にやらないとだから大変ですよね😅💦

• こてつ

こてつ

基本一緒に入れてました🙂

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙏🏼💦
今日からワンオペでさっそく朝からバタバタでした😂
みなさん、一緒に入られてるみたいでわたしも一緒に入れたらなと思ってたのでみなさんのを参考にして3人で頑張って入ってみます😌✊🏼
ありがとうございました✨