※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方が旦那にワクチンを打って欲しいが、拒否されて困っています。

妊婦の方で旦那にコロナのワクチン打って欲しいけど、旦那さんがワクチン否定派の人いますか?
私は今妊娠中期ですが、臨月とかに感染したり、濃厚接触になって今の産院で産めなくなったり、緊急帝王切開とかになるのが不安なので、3回目のワクチン接種をする予定です。

旦那がもしコロナになったら濃厚接触者で分娩のリスクもあるので、打って欲しいと言いましたが、「俺は打ったところでブレイクスルーとかあるし、副反応もあるし将来ワクチンの悪影響があったら嫌だから打たない」と拒否します🥲

妊婦の私や、お腹の赤ちゃんの事を全く考えてくれてないんだな、と悲しくなりました😢😢

コメント

こればかりは個人の意見なのでなんとも言えないかな…と。
私やお腹の赤ちゃんのことを全くと言うよりも
本当に自分が打つか打たないか。
現に打ってない人も沢山いますし
売ったからといってコロナになりません。じゃないので💦

はじめてのママリ🔰

打ったほうがいいとか打たないほうがいいとか、誰かに強く言うことはできないなと思います。特に今のコロナワクチンは賛否あるし摂取後の死亡例なども出てます。もちろんコロナにかかって死亡する例もあります。どちらがいいとは言えないし、私も妊婦ですが3回目は見送ろうと思ってるので、コロナワクチン打たない=赤ちゃんのこと考えてないは違うかなと思います。色んな考え方があるので。
でも家族なのでママさんの思いを旦那さんに伝えるのは良いと思いますが、無理強いはできないなと思います。

ママ

うーん、、

旦那さんは、奥さんや赤ちゃんの事を考えていないわけではなく、安全だと信じる物が違うんだと思います。

旦那さんは打たない事を安全だと考え、
奥さんは打つ事を安全だと考えているんだなと。

旦那さんからしてみれば、胎児への影響がないと証明されていないワクチンをよく妊娠中に打とうと思うな…赤ちゃんが大事じゃないのかな??くらいまで内心思っている可能性もあるかも。

将来的な影響まで考えてしまうと、ワクチンの有無どちらが正解かは未来の人にしか分からないし、
現状だけで考えても打たないで後悔する人も居れば、打って後悔する人も居るから、夫婦といえどそこはお互いの考えを尊重すべきだと思います。

私の友人夫婦でも、考えの違いで片方は打って片方は打たないとか居ますよ。

勿論、マスク付けないとか、コロナはただの風邪だとか、積極的に感染しようとか言い出したら離婚案件だと思いますが💦

きしゅけ

夫は否定派ではなく夫婦で接種していますが、私はワクチンに不信感あります。
夫が接種後に呼吸困難の副作用が出た事が理由です。
謎の心筋梗塞で亡くなってる人もいるので
あの時もし夫が死んでたら…と思うと、ゾッとします。
コロナももちろん怖いですが、ワクチン打って死なれたらそれはそれでものすごく後悔する気がします。
3回目はまだですが、また副作用出ても怖いし打たなくてもいんじゃない?とすら思っています。
夫は自分の意思で打つと言ってますが…
妻と子供の事を考えてないわけではなく、ワクチンを信用してないだけではないですか?
愛があるかどうかは他のとこでも十分判断できるとこあるのでは?と思います。

ちい

旦那未接種の私は3回目接種予定の妊婦です。
旦那はワクチンに対して怖い気持ちがあるらしく消極的です💉💦
私の住む地域は比較的感染者が多く、感染しないか心配な気持ちもありますが… こればかりは本人の意思次第かな?とあまり要求しないようにしています😥

はじめてのママリ🔰

皆さんご意見ありがとうございます😊
そうですね、私の気持ちが焦りすぎてて旦那の気持ちまで考えていなかったみたいで1人でイライラしていまいました😅
ワクチン打つ打たないは本人の意思の問題ですもんね。
もっと旦那の気持ちを尊重すべきでした。

初期に私がコロナに感染してしまい入院したのもあって、その時の恐怖心や不安から、もう絶対コロナには感染したくないし、ワクチンに少しでも予防や重症化しないなどの効果があるのなら(それでも感染する時はしますが)打っておきたい!!という私自身の気持ちが強く、旦那にその気持ちを押し付けていました😣

もう少し冷静になって考えたいと思います。
ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

臨月に感染の可能性
濃厚接触者になり希望の産院で産めないかも
緊急帝王切開になるかもしれない

↑危惧されてるこちら、すべてワクチン接種済みでも未接種でもあり得ることですが?
ワクチン打ったからって罹らないんじゃないんですよ?
今の現状ちゃんと見られてますか?勉強されてますか?8割の方が接種済みでこれだけ感染者人数に溢れてるんですよ?

旦那様を責めるなら、あなたこそ、お腹の赤ちゃんと旦那さんのことを考えられていないのでは?勉強出来ていないのでは?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強不足でした。
    申し訳ありませんでした‥

• 2月20日

退会ユーザー

上に「旦那の気持ちを尊重すべきでした」と反省しているコメントが書いてあるのにそんな責めなくてもいいと思いますが😅💦
    「もし少しでも感染予防効果があるならワクチン打ってほしい」ということ自体はお腹の赤ちゃんの事を考えられているからこそだと思いますけど…
    あと、データ的にはわずかですが未接種者の方が感染率高いですよ。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話広げるのやめましょうね!

• 2月20日

退会ユーザー

ママリなどの掲示板はそういう場だと思っていたのですが、違うのですね。失礼しました。
    顔が見えない相手でも優しいコメントができると良いですね☺️
    返信不要です。

• 2月20日
ぽん🔰

今のワクチンはオミクロンへの効果は期待できないそうですよ👍
それに出産の頃にコロナが流行っているかもわかりませんし😅

コロナには飽き飽きしてますが、無事出産できるように無理なく過ごしましょう😊✨

モモ犬

逆の立場ですが、願いは一つだけで、きっと旦那様もはじめてのママリ🔰さんも同じですよ!
どうか無事に、元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます☺️

ぽこたの母

ご参考になればとおもいます。
打つ打たないは個人の意志です。