※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

39週2日の検診で、赤ちゃんは2960gでちょうどいい大きさ。子宮口2cm開いているため、予定日より早く陣痛が来るか心配。

39w2dでの検診!
2960gとちょうどいい大きさに成長してた
お腹の赤ちゃん♡前回のグリグリで
産まれると思ったと先生に笑われ、
エコー見るとまだまだのんびりと
過ごしてた赤ちゃん(笑)
どんだけマイペースなの!

そして2回目のグリグリ。痛かった。
けど我慢出来るぐらいで子宮口2cm
開いてたとのこと!
予定日は7日だけどそれより前に
出てくるかな〜?

2回目のグリグリ、2cm開いてる子宮口
今日明日あたりに陣痛くるかな〜?

コメント

deleted user

私は予定日6日ですよ♡
近いですね(*´ω`*)

私も明後日の検診までに
出てこないかな〜って
ソワソワしてます(笑)

  • あやま

    あやま

    1日違いですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    検診までに出てこないとグリグリあるかもしれないですもんね(*_*)ちょうどいい大きさに育ってますか?

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先週の木曜日検診の時は
    2860gって言われましたが
    1週間経つと絶対もっと大きく
    なってますよね(笑)

    グリグリ皆さん痛いって
    言ってるので不安です(笑)

    • 11月2日
  • あやま

    あやま

    わたし5日前から100g大きくなってました(,,꒪꒫꒪,,)

    痛いですけどわたしは耐えられる痛みでしたよ!生理痛の重い感じの痛みが後から来てますが_(:3 」∠)_

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我が子も恐らく
    成長してますね(笑)

    生理痛の重い感じ…
    前駆陣痛とかですかね?
    本陣痛に繋がると
    嬉しいですね(*´ω`*)♡*°

    • 11月2日
  • あやま

    あやま

    成長してないと困るけどし成長し過ぎるのも困ります(笑)

    たぶんグリグリした後なんでその痛みかと_(:3 」∠)_この前も翌日の朝まで痛くて陣痛来たかな?って思ったんですけど痛みが遠退いてしまいました_| ̄|○

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    成長し過ぎると
    産む時大変そうで( ̄▽ ̄;)

    そうなんですね〜(´•ω•̥`)
    痛みが遠退くのはツラいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    お子さんは女の子ですか?
    男の子ですか?

    • 11月2日
  • あやま

    あやま

    絶対大変ですよ(*_*)頭が大きいのが一番大変だと思いますが_(:3 」∠)_

    やっと痛み来た〜!って思っても拍子抜けしちゃいますからね(笑)
    36週入って性別変わって男の子って言われました(,,꒪꒫꒪,,)

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    36週で変わるって事も
    あるんですね!
    名前とか決めてますか?

    • 11月2日
sui_haruhi

予定日一緒ですね!
私もグリグリされて、子宮口7cmで帰され、いつ陣痛くるかドキドキしてます。

  • あやま

    あやま

    一緒なんですか♡子宮口7cmで帰されるんですか(*_*)?陣痛来たら経産婦さんってこともあってすぐ産まれそうですね!

    • 11月2日
  • sui_haruhi

    sui_haruhi

    陣痛きたら1時間以内に出てくるかもねー、と笑って帰されました(*_*)
    そのまま帰らず入院したかったです・・・

    • 11月2日
  • あやま

    あやま

    1時間以内なら入院させて欲しいですよね(*_*)もう気が気じゃないですね(T-T)

    • 11月2日
  • sui_haruhi

    sui_haruhi

    昨日の健診でグリグリされた時は腰がズーンと痛くてしんどかったのに、今朝起きるとなんともなくなってしまいました・・・
    来るなら早く来い!って感じです、、

    • 11月2日
  • あやま

    あやま

    今まさにそのずーんって痛みと戦ってます(笑)この嫌な痛みが陣痛に繋がらないと切ないですよね_(:3 」∠)_

    構えてるときに来てくれないですよね(T_T)

    • 11月2日
  • sui_haruhi

    sui_haruhi

    痛いの我慢して昨日は動きまくったので、切なかったです・・・
    あやまさんは繋がるといいですね!

    • 11月2日
  • あやま

    あやま

    今お腹よりも腰に痛みの波があるんですが、陣痛はお腹の痛みの間隔ですよね(*_*)?
    お腹は我慢出来るんですけど個人差が動けないぐらい痛いです_(:3 」∠)_

    • 11月2日
はっちゃん☆

私予定日あさってなのに子宮口ちっとも開いてません。
気持ちだけがソワソワ(笑)
待ち遠しいですね♪
早く元気なベビーに会えますように♡♡

  • あやま

    あやま

    ちっともですか(*_*)けどこればっかりは個人差ありますよね!
    お互い元気な赤ちゃん早く抱きたいですね♡

    • 11月2日
いくえみ

こんにちは~
私は予定日8日です‼
毎日毎日前駆陣痛に振り回され…
なのに、朝を迎えています(笑)

ちなみに本日の健診で、
子宮口1センチでした!
体重2983㌘
今週中には産みたいです(*´∇`)👍

  • あやま

    あやま

    前駆陣痛が早く本陣痛に繋がって欲しいですよね(,,꒪꒫꒪,,)来るなら来いって思ってるのに꒰⍨꒱

    子宮口開き始めてますね♡
    赤ちゃんもちょうどいい大きさだし早く産みたいですね(TT)

    • 11月2日
すぬち

予定日8日です!
まだ1cmだし頭も触れないらしいです( ˙_˙ )
3200gぐらいあるので出来れば出てきてほしいですー(*꒦ິㅂ꒦ີ)
お互いもう少しですね〜頑張りましょうー♬。.

  • あやま

    あやま

    昨日の検診で2cmだった子宮口をグリグリされて陣痛に繋がり今日の朝に元気な男の子生まれました♡次はすぬちさんの番です!頑張ってください!!

    • 11月3日
ぱるたん

私も予定日8日です(*´-`)
赤ちゃん下がって予定日までには
くるね!くる!と言われたけど
前駆陣痛も何にも予兆がなくて不安です。。
オロナミンC飲んだりジンクス試したり
陣痛待ちです😫
3168gと微妙にでかかったのでバンバンお腹張らせて私も早く産みたいです😭

  • あやま

    あやま

    わたしも赤ちゃん下がってないと言われ昨日の検診でグリグリされたら陣痛に繋がり今日の朝6時に元気な男の出産しました♡
    ジンクスはオロナミンCも試したし、雑巾掛けもスクワットもしました!
    3000超えてるなら早く産みたいですよね😩わたしはエコーで推測される体重と実際違いすぎてびっくりしました(笑)

    • 11月3日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    わーーーー今日ですか!!!!
    おめでとうございます😭❤️❤️❤️❤️
    すごーーーーーーいです!!!
    なんかホッとしましたおめでとうございます😊

    • 11月3日
  • あやま

    あやま

    まさかの今日でした!!!
    ありがとうございます😊
    次はぱるたんさんの番ですね(*´∀`)頑張ってください✨

    • 11月3日