※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お出かけ

もうすぐ生後5ヶ月になるのですが、子どもを旦那に任せて1人で半日ほど…

もうすぐ生後5ヶ月になるのですが、子どもを旦那に任せて1人で半日ほど県外に出かけるのはまずいでしょうか?

推しのライブが来月あって倍率高い中でチケットが当たりました。申込をした時はコロナも少し落ち着いててオミクロン株も流行ってなかったし旦那の実家も県外でまだ息子を会わせれてないので帰省のついでにライブにも行けたらラッキーくらいの気持ちで申込しました。
そしたらオミクロン株が流行りだして帰省はまたの機会にしようかという話になったのですが、ライブのチケットは見事に当選してしまいました。
旦那には『せっかくだから1人で行って息抜きしてきたら?』と言われましたが、この状況も踏まえた上で生後5ヶ月を預けて1人で出かけていいものかものすごく悩んでます。

コロナ関係なく生後5ヶ月の子を預けて出かけるのはまだ早いでしょうか?
生後2ヶ月頃に旦那に預けて美容院には行きました。2時間ちょっとくらいでその時は何も問題ありませんでした。
最近は私の姿が見えないとグズり出すことが増えてはきたので長時間は厳しいのかな…と不安もあります。

コメント

うちは哺乳瓶拒否の完母だったので無理かなと思いますが、ミルク飲む子でママのおっぱいも問題ない(張っちゃったり乳腺炎とか)なら、大丈夫だと思いますよ!
それならパパと同じ状況なので、半日どころか一日中でもOKだと思います。

• みんみん

みんみん

完母だと難しいですよね💦
    うちは混合でミルクだけでも全然大丈夫なのでそこは心配ないと思います。
    ただ昼寝はおっぱい吸わせて寝落ちするしかできなくて今から別の寝かせ方ができればいいんですが、旦那にそれができるか不安です(旦那は夜の寝かしつけも苦手で成功したことありません)

• 2月19日

退会ユーザー

1日くらいならベビーカーでひたすらうろつくとか、ドライブするとかいくらでも出来ると思いますよ😊
    コロナ禍でいろいろ気になる中でのお出掛けになってしまうと思いますが、せっかくですから楽しんできてください🙌

• 2月19日
  • みんみん

みんみん

そうですよね。
    私がいろいろ気にしすぎちゃって不安が募るばかりだったのでなんとかしようと思えばやれますよね!
    ありがとうございます🥺

• 2月19日
ぴっぴ

いつかは旦那さんに任せる機会を作った方が良いですよ💡
動き出す頃だと大変なので、今のうちが良いかなと思います。
ママがいなければいないで意外と赤ちゃん大丈夫だったりしますし、赤ちゃんにパパも私のこと守ってくれるのてって認識してもらうチャンスだと思います🙆‍♀️
ママだからおっぱい求めるだけで、パパなら赤ちゃんもちゃんと違う甘え方しますよ😊

コロナについては無責任なこと言えないですけど、私なら旦那さんが行きなよって言ってくれてるなら行きます。

• みんみん

みんみん

ありがとうございます。
    たしかに動き出したらさらに心配事が増えるので今のうちがいいですよね!
    平日はほぼワンオペなので休日なるべく旦那と関わってもらうようにさせてはいるのでこれからもっと旦那と子どもの関わる時間を増やして慣れさせていこうかと思います😁
    ママとパパで甘え方が違うんですね!

• 2月19日
さく

私なら全然預けて出かけちゃいます!笑

旦那さんも今から1人でお世話する機会を度々設けておくと、今後色々助かると思いますよ☺️✨

例えば、みんみんさんが体調を崩した時や、急な用事で家を開ける時、2人目妊娠して悪阻が酷かったり入院した時などなど。。

旦那さんに信頼して預けるのも大切な機会だと思います✨
パパと息子の水入らずの時間ってことで良いと思います😆

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます!
    そうですよね。今後何があるかわからないからその時のためにもパパと息子の2人の時間を作ることは大事ですよね!!
    旦那を信頼して預けるのも大切な機会…ホントにそうだなって思いました✨
    前向きに考えようと思います☺️

• 2月20日
母娘でキティラー

私は娘が生後半年ごろに東京で開催の講演会にどうしても行きたくて(大阪在住です)夫は長い時間娘と過ごしたことはありませんでしたが新大阪始発ののぞみで東京に行き、昼過ぎに東京駅発ののぞみで大阪に帰るということをしました。

何とかなりましたよ(^^)

せっかくのチケット無駄になさらないでください。

• みんみん

みんみん

意外となんとかなるもんですかね!笑
    最短時間で行って帰ってこれるように…とは考えているので前向きに考えようと思います☺️
    参考になりました。ありがとうございます!

• 2月20日