※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で6週目で胎嚢のみ、赤ちゃん見えず。2週後の診察で流産リスクあり。厳しい状況かもしれません。

生理日から計算して6w0dで初診へ行きましたが、エコーで見えたのは胎嚢だけで、赤ちゃんは見えないと言われました。
胎嚢の大きさも5週くらいで小さめ、この週数なら赤ちゃん見えても良い頃なんだけど、、と言われました。
また2週間後に診察へ行くのですが、医者にとって流産は普通にあることだからと言われたり、とてもショックで落ち込みました。

6週で胎嚢のみだと今後は厳しいのでしょうか😢

コメント

けー

排卵日ズレている可能性を考えたらまだわからないです。
次回見えてくれば問題ないので。
ただ週数に狂いがないなら、ちょっと難しいのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    排卵日は排卵検査薬でみていましたが、あまりズレはなさそうです。
    次回に期待しすぎないようにします。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

あたしもこの前6w4dで病院に行きましたが胎嚢のみの確認でした。また2週間後にきてと言われてます。
1人目の時も6週では胎嚢のみの確認しかできてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。2週間長いですよね。不安な気持ちに押し潰されそうです。
    6週で胎嚢のみの場合もあるということですね!
    私は1人目の時は5週で初診へ行っていて、胎嚢のみでした。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

1人めですか?この大きさだと中見えるのが大半なので先生が言うことは当たる可能性高いです🥺🥺🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目です。やはりそうですね😢

• 2月19日
🐥

私も昨日6w0dで初診に行きましたが、小さい胎嚢しか見えませんでした。
ちなみにはじめてのママリ🔰さんは胎嚢の大きさどれくらいでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったのですね!
    胎嚢の大きさはエコーに書いてなくて、先生から5週くらいの大きさと言われただけでした。落ち込みすぎて何も質問できませんでした(^^;)

• 2月19日
♡

お腹の子は
6週0日で胎嚢も見えなくて
6週4日で胎嚢が4.3ミリで見えました💓
排卵がズレたかもしズレてないならかなり厳しいと言われてましたが
排卵日はズレていませんでしたが順調に成長して明後日で37週に入ります💓🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭✨
    その子によって、大きくなるスピードに差があるんですかね😳
    37週、ご出産が近づいていますね😌💓

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も生理日からの計算で6w0dに受診し、胎嚢しか確認できず5週くらいだろうと言われました。
生理はいつも一週くらい遅れる?と聞かれ遅れますと言ったら、じゃあ排卵がズレたんだねと言われ、2週間後赤ちゃん確認できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!排卵がずれると変わってくるのですね。😊
    排卵のずれはあまりなさそうなのですが、、二週間後を頑張って待ってみます!

• 2月19日
のあまま🔰

私も全く同じでしたよー‼️
医者には流産の確率の話もされましたが、ちゃんと育ってくれました❤
赤ちゃんの生命力を信じましょ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭‼️のあままさんのお話聞けて、良かったです😫
    赤ちゃんの生命力信じます😭💕優しいお言葉に涙です。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も6w0dで胎嚢のみの中身空っぽで、不妊治療してたので排卵日はほぼ確日ですが8w0dで赤ちゃん確認出来ましたよ!
週数ズレなしだとしても諦めるのはまだまだ早い気がします😢

その時点で流産の話するなんてデリカシーのない先生だなと思ってしまいました💦
私なら病院変えちゃうレベルです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日確実で8w0dで赤ちゃん確認できたんですね😫❤❤
    お話聞けて希望が持てました😭✨
    諦めずに信じて待とうと思います!!
    ありがとうございます😭

私もそう思ってしまいました💧共感していただけて嬉しいです。
    家から1番近い病院なので、変えるのも悩んでしまいます💦

• 2月20日
はじめてのままり

私も5w6dで初診に行き胎嚢のみで2週間後に確認しに行きます。私は胎嚢が15mmくらいで順調ですねとは言われましたが写真見ると5w2dと書いてあり本当に順調なのか?と思いました。私も何も聞けずただ不安だけ持って帰って2週間待ちです。不安すぎで一週間後に他の病院行ってみようか迷うほどです😢
お互い成長してますように😭本当に😫😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!でも先生から順調と言われたなら、きっと大丈夫です😊❤
    1人目の時に同じ感じで、順調と言われても本当なのか?!って疑心暗鬼になってました(^^;)
    帰ってから色んなこと考えて不安になってしまいますよね😭

不安すぎて他の病院行ってみようか、、全く同じこと考えていました😫!
    でも2週間待つしかないのかな、、とグルグル考えてます😢

本当に😭お互い成長してますように😭✨2週間後とっても長いですが、なんとか待ちましょう😭😭

• 2月20日
3人子育て奮闘中

私もこの前6wで行って、胎嚢しか確認出来ませんでした。しかも胎嚢も薄っすらとしか見えないと言われていたのですが2週間後の8wで行ったらちゃんと心拍確認できましたよ
私もその2週間すっごく長かったです(。•́︿•̀。)心拍確認できるといいですね☆まだまだ寒い時期なんで体冷やさないようにしてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭✨✨とても勇気づけられました😭!
    この2週間は本当に長いですね💦この気持ちに共感していただけて、ほっ😳とします😫✨
    つわりもあるので毎日、やっと今日1日が終わったー😭という感じです。

温かいお言葉ありがとうございます😢💕
    にこさんもあたたかくして体にお気をつけてお過ごしください😌

• 2月22日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

つわりがあるのであれば赤ちゃん育ってるんじゃって思いました(*´ω`*)どうかどうか赤ちゃんいますように☆

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても励みになりました😭✨
    つわり辛いですがそう考えると耐えられます😭
    本当にありがとうございます😌💕

• 2月22日
初ママ

こんにちは
私は今日6w1dで受診だったのですが、先週二つ見えていた胎嚢のうち、一つは空っぽでした
ショックで検索魔になっているのですが、コメ主様はその後経過いかがですか。差し支えなければ教えていただければ幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    2週間後の8w0dに2回目を受診し、週数通りの大きさの赤ちゃんと心拍が確認できました!
    私もショックで検索魔になっていたので、検診までの2週間は本当にきつかったです💦

初ママさんの赤ちゃんもどうか無事に成長されていますように!!

• 3月16日