※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが2回食になり、献立を考えるのが難しいです。7ヶ月未満の食材はNGで、何をあげていいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

生後6ヶ月になったのですが
つい3日ほど前から2回食にしてます。
よく食べてくれるのですが
献立を被らないようにするのが大変で
まだ7ヶ月〜のものはあげれないし
上げていいものとダメなものがいまいち分かってなくて
毎回困ります。
みなさんは被らないようどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうやってるかもしれないですがいろいろな食材を冷凍してストックしてます😊今日はごはんとにんじんとほうれん草とかうどんと大根と豆腐とか選べれるので🙌🏻
毎回1から作るの大変なのでレンジでチンしまくってます😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストックはしてます!ただ
    何が食べれて何が食べれないのか
    よく分かってなくて
    人参、トマトとりんご、りんご、
    いちごとバナナ、バナナ、うどん
    おさかな、緑のやさい、さつまいも
    かぼちゃとさつまいも、コーン
    和風だしおかゆ、おかゆ、
    かぼちゃがゆのストックです。

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も何が食べれて何が食べれないのかわからなかったのでアプリや本に頼りました!インスタにも離乳食を投稿してる人沢山いるので参考にしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタかぁ!ありがとうございます!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

献立被ったら食べないんですかね💦?
作るのが好きな人ならいいと思うんですが、めちゃくちゃ疲れませんか😅?

うちの子は被っても全然食べるので朝夜で同じもの出してる時全然あります😂
むしろ出汁なしでもめちゃくちゃ食べるので出汁の味付けもやめちゃいました🤣

2回食になったならタンパク質(豆腐やシラス)などもあげても大丈夫だと思うので少しずつ品目増やしていけばいいと思います🙆‍♀️

タンパク質が食べられるようになったら市販のBFなども食べられるものが増えるのでグッと楽になりますよ😊
(アレルギーチェックさえ済んでいれば7ヶ月からのものでもモグモグできないならすり潰せば食べれます)

2回食までは栄養はほぼミルクや母乳で離乳食は食べることの練習なので栄養素が偏りすぎなければ、そんなにメニューにこだわらず、楽しく美味しく食べられる物をあげたらいいと思いますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    被ってもいいんだと思うんですけど
    私旦那にも、2日連続同じものを
    食卓に出さない人だから
    息子にも朝と夜なるべく別のものを
    あげたい!って気持ちがあるんです
    アレルギー検査済んでれば
    7ヶ月〜のBFを普通に潰したり
    なんかしてあげていいんですか??

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃいいお母さんですね😭‼️

    ちゃんと初期のものが一通り消化できている前提ですが、
    BFで7ヶ月からのものでも絶対7ヶ月になってないとダメってことはないと思いますよ😊
    極端に言えば7ヶ月になった瞬間前日となにかが急激に変わるわけじゃないですから💦

    成分表を見て食べたことがあるものだったら全然潰したりこちらで工夫してあげてます☺️
    7ヶ月からの物でも最初からペースト状のカボチャとささみなどもあったりしてバリエーション増やすのに使えるのも多いので、月齢はあくまで目安に買いてあるだけなので成分表見て取り入れられてもいいと思います✨

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな事ないですよ💦

    朝と夜同じもので飽きたり
    食べてくれなくなるのも嫌なので💦

    ありがとうございます!!
    買って見ます♥️

    • 2月21日