※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

幼稚園準備でキャラクターがバラバラになり、後悔している女性の相談です。息子の好みに合わせたが、バッグや巾着はミッキー、水筒はトイストーリー、おしぼりはトトロ、スプーンフォークはアンパンマンになりました。アンパンマンは何歳で卒業したか気になっています。

幼稚園準備について質問です🙋‍♀️

レッスンバッグや巾着など、計5点あって、全部同じ柄でということだったので手作りします!
息子と買いに行ったら、「お花柄かアンパンマンがいい」と😅
3年使うことを考えて、なんとか妥協してミッキーになりました笑

がしかし、、水筒はトイストーリー、おしぼりはトトロ😂
スプーンフォークセットを探しに行ったら、アンパンマンがいい!(ミッキーのがありませんでした💦)
もうキャラめちゃくちゃです笑

みなさんはどうでしたか??
独断で決めてしまったらよかった、、とプチ後悔してます😂😂

あとちなみに、アンパンマンは何歳くらいで卒業しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

統一したかったけどそうも行かずごちゃごちゃになりました😂
でも子供が持つ物なのて子供が好きな物だったり自分のってわかりやすい物がいいと思います。
とはいえその場限りでそんなにこだわり無さそうな気もするので買い替えの時は私が決めてしまあおうかなと思ったりもします笑
でも小物類はごちゃつくと思います。

• sa

sa

母としては統一したいですよね😂
    たしかに!わたしも買い替え時には決めてしまおうと思います!!笑

• 2月19日
ママリ (27)

巾着や手さげとかは揃えましたが
水筒やおしぼりはバラバラです😅

アンパンマンは3歳頃興味
無くなりました🤔

• sa

sa

バラバラ派がいてよかったですε-(´∀`;)ホッ
    そんなに早くアンパンマン卒業したんですか!
    いつそうなってもおかしくないですね🤔

• 2月19日
にぼし

うちの園はキャラもの禁止ではなかったのですが、バッグなどの持ち物は全てキャラものでは無いものにしました。
3歳と同時にアンパンマンから急にピカチュウにシフトし、その後もポケモンは好きですが好きなキャラクターがコロコロ変わったので、固定しなくてよかったと思っています😂
基本は車柄とか無難なものにして、入園時はネームシールやタグなどをピカチュウにしています🙂

• sa

sa

そーなんですよ!😭
    わたしも車柄と新幹線柄をすすめたんですが、、普段なら新幹線大好きっ子なのに、なぜかキャラクターがいいと断固拒否でした💦💦
    たしかにネームシールとかだけ好きな物にしてあげたらよかったです😂

• 2月19日
  • にぼし

にぼし

通園自体、前向きではなかったので持ち物でテンションをあげようと、私も初めはある程度ポケモンにしようと思ったのですが、あまりに急にアンパンマンは全く見なくなったので、キャラ物はヤバいと思って・・・笑
    ですが子どもが楽しく行けるように、意見を取り入れても全然いいじゃないですかね👌

• 2月19日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちは全部私が独断で買って作りました😂
バッグ類はプラレール柄ですが、コップ入れはマックィーン(市販)、ナフキンはディズニー系、タオルもプラレールとマックィーン、水筒はウルトラマンです😂💦

統一感無いです😅