※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

双子妊娠中で片方の子のみの胎動を感じ、右側の状況が不明。20週で性別がわからず不安。エコー音で2人の状態も心配。次回検診まで2週間で痛みはないが不安。

双子妊娠中です。
胎動をかなり早くから感じるようになったのですが、恐らく片方の子のみです😔
左と右の骨盤の辺りにいる。と前回の検診で言われたのですが、右が全く分かりません💦
個性やもしかしたら性別の違い?(まだ片方しか性別判明してません)なのかなと思ったのですが、もう20週になる経産婦なのにまだ分からないのは遅いんですかね・・不安です

エンジェルサウンドを持っているので使ったりするのですが、お腹の2箇所から心拍が聞こえる!とかではなく
臍帯音と心拍なのかお腹のどこでも聞こえるような状態になっていて2人共元気なのかわかりません😭

次回の検診まで2週間ないくらいです。
特に痛みとかはないですし、病院にも行けないなあと思っているのですが不安です・・・

相談というか不安を吐き出させていただきました💦

コメント

🌼🌼🌼

双子を妊娠したことがないので、不安な気持ちを拭うことはできないかもしれないですが、、
1度気になると判明するまで気持ちが落ち着かないですよね🥺

もし不安にさせてしまうようなら申し訳ないのですが、わたしの友達は37wごろだったと思いますが、胎動が少ないと感じて受診し、NSTをしたらやはり胎動が少ないとのことでその日に緊急帝王切開し、元気な赤ちゃんを育てています👶🏼

正直双子には安定期がないと言われていますし、不安なら2週間先と言わず連絡していいと思います!もし受診して2人とも元気ならば、miiさんも安心しますし、胎動が片方しか感じない気がすることを相談し、どのような原理なのか聞いてみることも一つの手ではないでしょうか?🤔💡

ひとまず連絡してみるのがいいかなと思います🌼
とにかく、2人とも元気でありますように🙏🏽無事を祈っています!!

• mka

mka

ありがとうございます。
    病院に電話したい!と言う気持ちがあるのですが
    まだ19週なので、もし何かあっても助かるわけじゃないしできることないな😔と思って悩んでしまってました💦
    週明けに不安であれば相談の電話をしてみようかなと思います!

優しいお言葉ありがとうございました✨

• 2月19日
  • 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

赤の他人なのにとても気になっていましたが、他の双子妊娠されている方の返信を見てわたしも少し安心しました😭🙏🏽🤍

でも、胎動が気になる他に腹痛など痛みがないとのことなのできっと2人とも元気に育っているはず!!わたしも信じてます👍🏽🤍

• 2月19日
  • mka

mka

ありがとうございます😭♡
    胎動って本当に元気のバロメーターな感じはするので引き続き注意していこうと思います!

お互い元気な子を出産できますように!

• 2月20日
nyapi(25)

双子妊娠中です!!わたしも、どっちがどっちとかわからないですよ😂笑
でも毎回検診では元気やし気にしてないです!
性別は男の子やったら🐘が見えて早いことが多いですが、女の子やったらなかなか発覚遅い人も多いみたいですね!
うちは7ヶ月ですが、先週両方性別確定でした😂😂😂
上が男だったので、女の子のお下がり一枚もなく明日から買い物に追われます😂

• mka

mka

ありがとうございます。
    そういうもんですかね?💦
    なかなか双子妊娠経験がある方がいないのでお話伺えてうれしいです!
    1人は男の子だけど、もう1人は重なってて見えないかなーと言われました!
    うちも上の子とは違う性別なので、今から服を見ながら楽しみにしてます♡

• 2月19日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

とりあえず胎動があればオッケーって思うようにしてます😂✌️
    あんまり毎日気にしすぎたら心配になるので、気にしてないです💁‍♀️
    毎回検診のたびに、今回でわかるかな、今回でわかるかなってワクワクしますよね🤣🤞
    7ヶ月になってよーやく確定だったんで、遅くない?って思ったんですけど、また次の検診の楽しみが増えたと言うことにしてました笑笑
    そうですよね💗色々心配事あると思いますがお互い頑張りましょう💗

• 2月20日
  • mka

mka

確かにどっちの胎動?とか考えると毎日疲れちゃいますよね😭
    少し大らかにならなきゃです💦

7ヶ月で確定はかなり隠してたんですね😂
    私も次の検診で分かるかな?と楽しみにしてます♡
    お互い元気な双子を産めますように✨

• 2月20日