※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊娠・出産

先生からは胎嚢の成長が遅いと言われましたが、流産の可能性が高いとのこと。出血や腹痛はないが、次回の診察まで様子を見るよう指示されました。赤ちゃんの育たない原因は不明です。

今日6w5dで診察してきたのですが、先週5w4dで胎嚢6.8㍉で今日10.8㍉の胎嚢がうっすら確認できましたが、先生は育ちが遅いし、この時期心拍確認できなきゃいけないのに全く見えないから近々流産するだろうって言われました😭😭排卵日は人工授精をしたのでズレはないと思います!
やはり流産するのでしょうか…?今のところ出血も腹痛もありません!次の診察は2週間後で、出血があっても落ち着いて、腹痛があったら鎮痛剤飲んでいいよ!と言われました😭😭
2回目の流産になるかもしれませんが、何故赤ちゃんが育たないのか先生も分からないみたいです😭💧

コメント

choco

ちなみに、5w4dのエコー写真はこちらです😭

a

まだ流産するかは神のみぞ知る
ですのでわかりませんが、
やはり染色体の異常など
よくあることですが普通は
気づきません。
ただ人工や体外などをすると
早めに気付いてしまうので
自分を責めてしまいがちですが…


ちなみに6w2dのエコーですが
みてるとmommyさんの胎嚢は
少し小さい気がします。

  • choco

    choco

    コメントありがとうございました( ¨̮ )
    人工授精でした!判定日に濃い陽性が出たので期待していたのでショックが大きくて…。
    やはり小さいですよね(涙)

    • 11月2日
  • a

    a

    わかります😢
    わたしも去年体外で
    BT5からフライングで
    毎日ずっと濃い陽性が
    出ていて判定日もおめでとうございます
    言われ期待してましたが
    次の検診では
    出血はなかったですが腹痛が続き
    病院で流産宣告されました…
    やはり期待してた分辛いですよね。

    • 11月2日
  • choco

    choco

    そーだったんですね!!!!
    濃い陽性で、病院でも陽性って言われたから、今度こそ大丈夫!!と思っていたので
    1回目の流産よりショックでした😭😭
    胎嚢が確認できたので、化学流産ではなく稽留流産になるのでしょうか?
    手術などやるのか不安です😭💦
    2週間後に診察ですが、その間に出血しないか不安です😭😭

    • 11月2日
  • a

    a

    病院でも胎嚢確認ができ
    妊娠確定をされているので
    化学流産ではありません🤔
    なので稽留流産でいいと思います!

    病院によりますが
    手術せず自然に出てくるのを
    待つことが多く自然流産に
    なると思いますが
    ただもし体内に赤ちゃんの組織が
    残留してしまった場合は
    手術をしなければなりません😢

    赤ちゃんが無事に育っていることを
    願っています😢😢

    • 11月2日
  • choco

    choco

    やはり稽留流産なんですね!
    前回は化学流産と言われ、そこまで痛みはありませんでしたが、今回は怖いです😭😭

    2週間後の8w5dまで様子を見るそうですが
    どーなるか不安で仕方ありません😱💦
    先生にはまだ流産とは言われていませんが、育ちが悪いので継続は難しいと言われたので
    不安ですが、再来週まで待とうと思います😭😭

    • 11月2日
  • a

    a

    そうですね😢
    化学流産の定義が胎嚢も
    確認出来ない以前の流産なので😭

    そこは本当に神の領域ですね😢😢
    でも急激に育つ場合もありますし
    何が起こるかわからないので
    赤ちゃんの生命力を信じましょう😭

    • 11月2日
  • choco

    choco

    そーなんですね😭💦
    化学流産だと思っていたので
    教えていただいて良かったです☺️✨

    そーですよね😭💦
    今のところ出血も腹痛もないので
    赤ちゃんを信じて暖かくして過ごしたいと思います💕💕
    色々ありがとうございます♥️
    atmaskさんも暖かくして過ごしてくださいね💕💕

    • 11月2日