※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚後もコンドームを使用していることに疑問を感じている女性がいます。周囲では生での行為が一般的なようで、自分の考え方が真面目すぎるのか不安に思っています。

真面目すぎなんでしょうか😞😞

夜の話になりますが、私は夫とは4年付き合って結婚しましたが付き合ってる頃から行為中にコンドームしなかったことはありません。
結婚してからも最後まではずしてしたのは本当に子供がほしくなったときだけで、まだ子供は待とうねって期間はコンドームありでしてました。
夫からも最後まで生でしていい?とか聞かれたことないです。

一部にいうと、え。そんなことあるの?っていう反応されます。
みんな結構付き合ってるときから外だしが多いみたいで。。
姉も未婚ですが排卵日以外はゴムなし外だしみたいなんですが妊娠したくないしピル飲もうかなと言っていて😅
姉だから普通にいつも避妊してればいいんじゃないの?って言ったら自分等がめずらしいと思ったほうがいいと言われました😅

みんなそういう感じなんですかね😂
真面目すぎなのかな

コメント

𖠚ᐝ

うちもそんな感じですよ!
外に出したのに妊娠しちゃったって友達何人かいます💦できてもいいかと言う人はいいかもですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お仲間が😄!
    まだまわりに妊娠した方とかはいなくて、働いてるし最低限責任は取れるとは思うんですが以前男女の友人で集まったときにノリでそういう話になったときその場にいた皆にすごい驚かれて私もビックリしました😅

    • 2月19日
  • 𖠚ᐝ

    𖠚ᐝ

    驚かれるんですね😳それが普通だと思っていたのでま😫💧

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそれが普通だと思っていたので、
    姉もそのメンバーのなかにいたのですが、ね。いったでしょ。自分がめずらしいってと言われました😅
    あれーーって感じで😂

    • 2月19日
あんどれ

それが普通だと思ってます💦
我が家も子供が欲しい期間でしか生でしません。
外だしでも生で入れる限りできちゃう可能性はありますし…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    男女の友人で集まったときに悪ふざけでそういう話になり振られて話したらえ、嘘でしょ。よく我慢できるね?みたいな感じで😅
    皆怖くないのかな?と不思議でした😂

    • 2月19日
  • あんどれ

    あんどれ

    むしろ友人の反応に驚きです😅

    • 2月19日
しろくろ

うちの旦那もそこは真面目なので結婚して、新婚旅行行くまでは子ども作らないでおこうって話してたらゴムつけてましたよ😳
珍しいんですかね😳あまりそーいう話しないので😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家も結婚式終えてから二人で話して新婚旅行は目一杯楽しんで、帰ってきたら妊活しようねって結論でした🤗!
    去年、私が長男出産後に久々に男友達も含めた昔からの友人たちに会えて悪ふざけで下ネタの話になり振られたので答えたらすごいビックリされました😂
    私もビックリでした!笑

    • 2月19日
ha

私も旦那と15歳から付き合って7年後に結婚しましたがその間一回もゴムなしでしませんでしたよ!
ゴムありでも妊娠してしまう人も中には居ますが、排卵日は必ず避けたり使用後のゴムに穴が空いてないか必ずチェックしてました😅

真面目なのかもしれませんが
万が一出来てしまったら取り返しがつかないので、真面目な方が良いと思いますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちゃんと使用後も確認するの素晴らしいです!
    一度だけゴムが破れてしまって、当時付き合ってる段階の夫が全額負担してくれて経口避妊薬を飲んだことあるのですが、申し訳ないことをしたと1-2ヶ月行為しようとしませんでした😂
    友人たちも妊娠はしてませんがやはり何度があぶない?ときがあったようです。
    みんなにとってはめずらしいかもしれないけど、わたしはそれでよかったとおもうようにします!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

周りがデキ婚ばかりで私はデキ婚だけは絶対に嫌だったので結婚するまで避妊していましたよ。結婚してからはいつ出来ても良かったので一切避妊していません。
外だしは避妊じゃないし、意味が無いと思っています。
男関係にめっちゃ真面目ってタイプではありませんが😅でも避妊するのは当たり前だと思っていました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり子供考えてからですよね💦
    友達全員に聞いたわけではないですが、びっくりでした😂
    姉にもこれが普通なんだってといわれます。。
    でも私は夫が避妊ちゃんとしてくれる人でよかった!と思うようにします笑

    • 2月19日
ミロ

うちもそうですよ😊
子どもができて良い時以外は必ず付けます!!!
自分達の為なので、周りは気にせず真面目でokです👍🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じかたいて良かったです!!
    避妊してなくてもそのカップルや恋人たちで了承してることだと思うのでいいとは思います!
    自分は自分で悪いことしてるわけじゃないしそう言われても毅然とするようにします!

    • 2月19日
あゆか

うちもそうです☺️
いま二人目できたら困るのでゴム+ピルで避妊してます!
正直、ゴム無しで妊娠して「まさかの妊娠〜💦」なんて言ってる人は計画性ないなと思ってます😅😅子供も自分も守るために避妊は大切だと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そりゃできるよ。って感じですよね😅
    結婚のはなしでててお互いに子供できても 順番違うけどいいって話し合ってるならまだ言いとして。。
    姉に関していうと子供いまできたら嫌だし相手もそうだけどできても働いてるから育てられないわけではないしなーって感じみたいで😅
    価値観の問題なのであれですが、そもそも嫌ってお互い思ってるのにそれは子供がかわいそうじゃないかって思っちゃって😢

    • 2月19日
はじめてのママリ

うちもです🙌
子作り以外、中出し外出しなんて絶対しませんて😂

付き合ってるときに子供できたらどうするんでしょう、両家の親に会わせる顔ないし無理ですよねw。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    姉が避妊してなくて辞めなよって言ってるんですが、まわりみんなそんな感じだよって聞きません💦
    姉は子供ができたことだって結婚のきっかけになるし別にお互い働いてるしいいじゃんと言ってるんですが子供ができたとき本当に喜べるの?と聞いたら最初はうわって思うかもと言っていました。
    姉だし嫌いじゃないけど価値観違うんだなと思いました😂

    • 2月19日
ママり

普通ですよー😂💦
出来てもウェルカムな時以外はしてましたよ🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じかた多くて安心しました💦
    すごい驚かれたので。。

    • 2月19日
deleted user

結婚前に妊娠するのは絶対避けたかったので、旦那とはずっとゴムつけてたし、結婚後も妊活の時以外はずっとゴムつけてます。

でも今まで付き合ったり遊んだ男性は、外に出せば生でもいいでしょって人もいました。他の人は生でも受け入れてたそうです。。
友達や知人も、付き合ってる段階でも結構生でしてるよーって人が多かったです😂割と真面目な友達ですら生でやってると言ってて衝撃でした笑
ゴムつける方が少数派になりつつあるのかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ😅
    え!あなたも?っていう子がそうだったりしてびっくりしました!
    付き合うひとにもよりますよね😢
    あとは断れる勇気😢
    避妊してて後悔したことはないし、驚かれても胸はってます!!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も子供が欲しいと思った時からゴムなしでしましたが、それ以外はずっとゴムありです💦
やっぱり望まない妊娠はしたくないので…ちゃんとしておいた方がいいかと思ってます😅
そこは真面目でもいいんじゃないかなと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!ここは大事なところだし🤗
    驚かれたけど悪いことも間違ったこともしてないし胸はります!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

普通だと思います(・ω・)
私は逆に子供出来ても育てるって思ってたからえっちも出来てたかなと思います!
ゴムしてても100%じゃないですし。
友達もそそのかされて子供出来て下ろしたり(自分も悪いと思いますが)。
知識が少ないんでしょうね。
そして重みも分かってないからヘラヘラしながら、できるんだと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🤗!
    たしかに絶対できないっていうのはないですもんね😳!
    ご友人、そんなことがあったんですね😢
    でもやはり断る勇気って大事だと思っちゃいます😢
    ヘラヘラしてるやつに限ってできたらあたふたしますもんね。
    そういうのは絶対嫌だし避妊してたことで後悔したことないので驚かれたけど気にしないようにします!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他人がどう思おうが、後悔するのは自分達なので!
    男に依存したり自分の意思ないとそういう方多いですよね!
    それかアフターピル代ぐらい貰うとか何とかしたらいいのにって思います💦

    • 2月19日
らぴす

えええ、逆に外だしなんて貞操観念低いなーって思います😣
ママリさんが珍しい、真面目すぎ、じゃなくてお姉さんがだらしない印象(すみません💧)です。

夫に無しでもいい?は言われたことありますが、お互いに納得してウェルカム状態になった!今月から避妊しない!と決めた上でさらにお互いの最終確認のためでした😳

そういうのの みんな は類友が集まりやすいし、たとえママリさんみたいな人がいたとしても大っぴらに言いたくない(恥ずかしい)から流して同じーと思われてるだけかと思いますよ💦
それか話をきいてだらしないかも?!と焦って真面目ーみんな……とからかう感じにして上から目線にしてなんとかメンツを保とうとしてるか😂

してることは正しいです!気にせず私の周りはきちんとしてるよー!でいいです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    姉にも都度やめなよって言ってるんですが排卵日はずしてるしっていって聞かなくて。。
    排卵検査薬やってるわけじゃなくてアプリでみてるだけなのに😢
    いま子供できたら困るからピル飲むって女のからだばっかり負担かかるじゃないですか。副作用とか。
    なのに彼氏はなにもしなくてそのまま生でってそんなのフェアじゃないと思っちゃいます。
    私も夫とは話し合った上で妊活しようねってなってからはじめて避妊なしでした!
    避妊してて後悔したことないので胸はるようにします!!

    • 2月19日
  • らぴす

    らぴす

    ピルについてきちんと相談しながら合う薬を選べば、少しでも月経で気分が落ち込んだり痛みを感じているならそれが解消されることもあるしいいと思います。私のように妊娠のために飲む人もいますしね😃ただ使用目的ですよねぇ💦お互いに相談してピルがベスト!じゃなくて彼氏さんはなんの負担もなしにお姉さんばかりがそういうのを背負うのは違いますよね💧
    そうですよ!それに避妊だけじゃなくて性感染症の予防にもなりますよ!これもお姉さんのほうが必要な効果かもしれませんが😅

    • 2月19日