※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子がおっぱいをあまり飲まず、飲む量が少ないことが気になっています。体重は増えていて、おしっこの回数も多いが、片乳5分ずつで飲んで終わることが多い。同じような経験の方がいるか心配です。

生後1ヶ月の女の子がいます👧
来週で2ヶ月です。

あまりおっぱいを飲まないのが気になっています😢
お腹が空いて泣くこともほとんどなく、
気付いたら前の授乳から4時間経ってたりとかしょっ中です💦
夜中もあまり泣かず、気付いたら7時間経ってることもあります。

上の子の時完母だったので、今回もずっと完母です🤱

拒否って飲まないのではなく、あまりお腹が空いてないのか飲む量が少ない?感じです。
体重は一応増えてるし、おしっこの回数も多く💩も毎日ではないですが出ています。

女の子だから飲む量も少ないのか🤔?
上の子がグビグビと勢いよく飲んでいたので気になっています💦

片乳5分ずつあげていて、反対の乳飲ませようとすると
咥えはするけど飲まない感じです🙃
結局飲んではくれますが、片乳で終わってしまうこともよくあります。
遊び飲みには早すぎるだろうし…

心配しすぎですかね😱?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちも次男が、片乳飲んでもういらない!タイプでした。

体重が増えているならそこまで心配することはないのかな?と思います(*^^*)

私もあまりにも授乳時間が短すぎて、出産した産院で直母量を測ってもらいに行ったこともあります!
心配だと、どのくらい飲んでいるか見てもらうのも良いかもしれませんね✨