※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の子供の服について相談です。体型は平均で、北海道在住。ズボンを買うなら100か110がいいか迷っています。BREEZEの服は大きめ、小さめ、ちょうどいいどれがいいでしょうか。

今3歳1ヶ月…
100の服がちょうどいいのですが
今からズボン買うなら100.110
どっち買いますか😌?
体型は平均です!
北海道なので、長ズボン買ってもしばらく
履けるし、秋からも履けるので110で
いいかなーと思ってるのですが…😦
ちなみにBREEZEの服は大きめ、小さめ、ちょうどいい
どれですかね😂??

コメント

みっち

110って結構大きいかんじがします!4歳くらいでぴったりのイメージなので3歳だと裾折ったりが必須かなと、、🥺
ぴったりの方が動きやすいですし、わたしなら100買います✌️

BREEZEよく購入しますがサイズ感は物によってってかんじですねぇ😂
デザイン可愛くてすきです❤️

はる

うちの息子も平均くらいですが新しく買った物はトップスは110の物もありますがズボンは100です😊

MAYA

うちの6歳の長女は5歳ぐらいで110ぴったりでした😂
長ズボンはあまり大きめ買っても
ダボダボで動きにくかったり裾踏んでケガしたりしそうなので
長ズボン買うなら100買います!
半ズボンなら裾折ったりする必要ないので110買います🥺

私もよくBREEZEの服買いますが
少し大きめな気がします!
あと物によりますが洗濯したら首周りヨレヨレになるイメージです...笑笑

ママコ

上の子101センチが110、下の子92センチが100履いています。

上の子が110履くと3〜5センチまくるくらいなので下の子だとかなりゆったりだと思うので100でもまだ良さそうかなと思います!

カプリコ

100→110ってズボンの長さかなり長くなります😵💦
110の七分履かせるのもありかと思います。

BREEZEは良く買いますが毛玉も出来にくく伸びたりしないです♡
次男お下がりで長男の着せていますが伸びとかないです😁
サイズは特別大きくはないかと思います☺️

まきぷぅー

うちの上の子1月生まれ、去年の今頃は94センチくらいでした。平均ど真ん中くらい、ちょっとぽっちゃり?骨太体型です。すこし伸びが緩やかになってきて、多分今101-104くらいだと思います。
ユニクロのレギンス100ならまだ大丈夫ですが、メーカーによりウエストきつかったり、丈が短かったりして秋口から110に移行しています。なので100でもいいのかな?と。110だと丈が長すぎる気がします。
ブリーズは小さめ、細身の印象です。ものによるかもしれないですが。

ママり

身長なん㎝ですか?
うちは女の子ですが97㎝13キロでブリーズは100㎝購入してますよ😊

あーママ

うちの子身長は平均ですが、細身なコなので100でも大きくまだ90履けてます😂110だと大きすぎる気がします😓

むー

ぽっちゃりめ、96センチ、Tシャツは110ぴったりの息子はジョガータイプの110のズボン履かせてます!多分ストレートのズボンだと裾折らなきゃならないので。
ブリーズの9分丈110のストレートのズボンだと丈がぴったりでした!
西松屋・しまむら・バースデイのズボン履かせてます!