※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期か癇癪か、断乳中で泣き疲れている。公園でお菓子を求めて泣き、何をしても泣き止まず、抱っこしても砂場で遊びたいと泣く。甘えたいのか眠いのかわからず、疲れた様子。

1歳7ヶ月の娘。イヤイヤ期?癇癪?辛いです
断乳を始めたのもあり、泣いているんだと思います
断乳は2日目です。

公園に行くまでは機嫌がよかったのに、公園着いてお菓子!と泣き始めてからがすごかった。
お菓子ないよー!あそぼ!って誘ったけどだめ。
何してもダメ。砂場、滑り台、ボール、シャボン玉全てダメ。
帰ろうか!って誘うと、帰る!というので公園から出ると公園を指差して泣く。公園に戻るとまた泣く。

結局砂場の道具を持って砂場する!というから砂場に行くけど泣く。何してもなく。
「いやー!いやー!」と泣く。
抱っこして砂場したい!と泣く。
抱っこして砂場だとうまく砂がすくえなくて泣く。

もう泣いて泣いて周りにも迷惑なので、泣いてる娘を担いで家に連れて帰ると、外に行く!!とさらに泣く。

また違う公園に連れて行くけど、泣く。
そのまま泣き疲れて寝る。

って感じでした。
もう何がしたいのかわからず「ごめんね。なにがしたいのかままわからない。ごめんね。どうしようか!」ってずっと話しかけてました。
断乳しだしたので、甘えたいのか、眠かったのか。
疲れました🥲🥲🥲🥲🥲🥲

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

お疲れ様です(><)
大変でしたね!
月齢的なものもあるかもしれません。

うちも朝から
いないいないばあ見る!いないいないばあ!
と大泣きを3回しました…

見せたら見せたで ねんね ねんね と言うから寝室に行ったら うわーん、おっきー! とか泣き出すし
ほんとに何がしたいんだよ!って感じでした。

プレイヤイヤ期に入っているのかなと思ってます。

• みにみに

みにみに

ありがとうございます😭
    ひな❤︎ママさんもお疲れ様です🥲

ほんとに、なになに?わからんわからん😂💦ってなりますよね💦💦
    どっち!?いうてることさっきからコロコロ変わるやん!!っていう!
    それで、結局したかったことは全く違うことってことが多いです🥲

プレイヤイヤ期、、、
    これだと本番のイヤイヤ期恐ろしいですよね🥲

• 2月20日