※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が冷たく感じる。単身赴任先での様子が気になり、会いたいという気持ちがないか不安。自分のことが必要とされていないようで悲しい。どうしたらいいか迷っている。

浮気とかそういうのを疑ってる訳じゃないのですが、最近旦那が冷たいのが気になります😰

単身赴任中の旦那の所に、2日前ドッキリで子供と突撃し、喜ばせたかったのですが、あまり嬉しそうなリアクションは無く、毎日仕事終わりに少し会ってくれるのですが、私たちが会いに行くばかりで、旦那から会いたいとか、会いに行くよ〜みたいなことはありません🥲
単身赴任先が、たまたま旦那と私の地元なため、旦那は自分の実家、私と子供は私の実家で寝泊まりしていて、次の日も仕事があるので、仕事終わりに少し会って子供と遊ばせたら私たちはすぐ実家に帰るようにしているのですが、ずっと疲れた顔をしているし、あまり嬉しくなさそうで😅
浮気とかは無いと思うので、仕事に疲れているだけだとは思うのですが、私ばかり旦那のことが好きで、私は必要とされてないようで辛いです😞
仕事に疲れてる旦那に迷惑はかけたくないですが、私は会いたいし、必要とされたいです。どうしたら良いでしょう😅

コメント

rin

仕事に疲れて,ひとりで生活していると吐き出すこともできず、ドッキリで急に来られても気持ちの切り替えできずに喜びきれない、かと思いました。まずは実家にお子さん預けて会いに行くとか、ラインとかでもいいので、旦那さんの愚痴を聞いてあげてはどうですか?

疲れてる顔してる,お仕事大変?いつもお疲れさま、頑張ってくれてありがとう、と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね😳迷惑だったかもしれないですね😅
    離れて暮らすようになってから、積極的に仕事のこと聞いたりとか、お疲れ様、ありがとうと、言うようにしているのですが、いつも楽しくやってるよ〜って言われてしまいます😰やっぱり溜まってる事があるのでしょうか?😰

    • 2月19日
  • rin

    rin

    ちゃんと伝えていらっしゃいましたね💦失礼しました!

    私があなたに会いたいけど、疲れてる?今日はやめた方がいい?、など、ご自身の気持ちもそっと伝えてみてはどうでしょうか?

    旦那さんが自分の実家にいるなら家事が大変できつい…とは無いと思うので,疲れている顔してるなら、やはりお仕事が原因なのかなと思いますよ。楽しくても人間関係良くなかったり、人間関係良くても難しい案件いくつも抱えてたり。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう聞き方なら、あっちも答えやすそうですね!参考にさせて頂きます😊

    確かにそうですね😳
    ちょっと聞いてみようと思います😳

    • 2月19日
らぴす

浮気の心配はないとこことなのでお仕事が原因である前提でコメントします🍀
激務の仕事についてたことあるのですが、本当に疲れてるときって愚痴るのすらめんどくさいんですよね😣
愚痴る相手が同僚なら一から説明しなくても状況をわかってくれてるからいいんですが、そうでないなら噛み砕いて説明しながら愚痴を言わなくちゃならないからです💧なので、元気だよーなんとかやってるーとか言っても覚えることたくさんだよーくらい。それも突っ込んで聞いてくるタイプなら絶対言いません。

私もどっちかと言うと構われたいタイプなのでお気持ちすごく分かるのですがとりあえず毎日はやめませんか?💦
実家とはいえ久しぶりに同居する実両親にあれこれ聞かれたりして気疲れしてるかもしれません。

今はぐっとこらえて旦那様をそっと見守ったほうがいいんじゃないかなと思います。
もちろんお子さんも寂しくなっちゃうと思うのでずっと放置と言うわけにもいかないとは思いますが…

疲れてる時に構って攻撃されたら大切にされてないと感じる人もいます。
落ち着いたらあの時寂しかった!と言って構い倒してもらえば良いと思いますよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます🥲🥲
    腑に落ちる部分が多く、自分も反省しなきゃな〜と思う事や、これからの行動などすごく参考になります!ありがとうございます😊

    いまは、そっとしておきたいと思います😌

    • 2月19日
あああ

前までは愛情表現はあったほうなのですか??単身赴任いってからそうなったんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あった方だと思います!単身赴任に行ってる時も、帰れるタイミングで帰ってきてくれた時、子供の相手はもちろん、私の事も大事にしてくれてるな〜と感じることが出来ていたのですが、今回だけこんな感じでびっくりしてて😅

    • 2月19日
  • あああ

    あああ

    じゃあ最近になって変わったってことですよね?💦普通に考えると疲れてるだけなら家族が来てくれたら喜ぶと思うんです…
    仕事でトラブルがあった、それか女の勘かもしれません。
    わたしも浮気だけはない、そんな時間もないくらい定時で帰宅してましたし、それでも不貞行為ありましたので…

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです💦ここ2週間くらいで😅やっぱり少しは疑った方が良いでしょうか?😅

    • 2月19日
  • あああ

    あああ

    第三者が聞いてたらそれしか無いように思えます😭

    • 2月19日