※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

26週6日の検診で赤ちゃんが小さめと言われました。心配で調べています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

26w6d 検診で赤ちゃんが小さめと言われました、、
頭は大きめ、お腹周りと大腿骨は2w小さいようです😔
調べれば調べるほど心配になる情報ばかり目にしてしまいます😢
同じ状況で元気な赤ちゃんを出産された方、同じ境遇の方がいらっしゃればお話し聞きたいです🥺

コメント

Mai 🕊

誤差も全然ありますし 2週間くらいなら
気にする必要ないかと思います !

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    前回の検診でも小さめだったので今回の検診でやっぱりちいさいか〜と確信してしまったのです😢心穏やかに過ごしたいです😅

• 2月19日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

うちは10日超過で
    41週3日で生まれたのですが、
    最後の検診では3600g超えと
    言われてましたか生まれたのは
    3160gだったので500gも誤差
    ありましたよ( 笑 )

• 2月19日
たまごのきみ

先生によってもやっぱり測り方違ったりしますし、そこまで気にしすぎることは無いと思います😊
エコーはあくまで目安ですからね!
もし何かある場合は先生から言われると思いますし、何も言われてなければ大丈夫なのでは⁉️

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    小さめだね〜と言われたのが気になりすぎて、、😅つぎからは里帰りの総合病院へ転院なのでまたそちらでもよく診てもらおうと思います☺️

• 2月19日
22

26wの健診でこんな感じでした!
g同じくらいですが平均ですねー!って言われましたよ😳
先生によったりするんですかね、、
誤差あるのであんまり気にしないようにしてます、、!
でも確かに1人目の時は26wで970gあったので小さめなのかもですが、、1人目は3500で生まれてるので1人目が大きめだったのかもです😂💦

• みさ

みさ

お写真までありがとうございます❤️
    私も1人目が3338グラムだったので、今回小さいと言われて動揺?心配してしまってます🥵
    特に小さい以外は言われてないのであんまりストレスかけずに過ごしたいです😵

• 2月19日
yuri

25週6日の検診で721g、−1.2SDでした☺️娘もずっとお腹周りと大腿骨が小さめでしたが、39週3日で出産し2848gありましたよ👌私も気になって検索ばっかりしてたので、お気持ち分かります💦
でも、何も先生から言われてなければ大丈夫だと思います❣️

• みさ

みさ

同じような境遇で元気なお子さんを出産された方の話を聞けてうれしいです😩❤️
    とりあえずいまは小さめといわれているだけなので、このまま順調に育ってくれるのを願います☺️🙏🏻

• 2月19日
  • にこ

にこ

赤ちゃんが小さめで検索していたら、みささんの書き込みがあり、投稿させてもらいました!
    私も今赤ちゃんが平均よりは小さめと言われ心配しています‼︎
    みささんはその後はどうだったのか教えていただけると嬉しいです😊

• 9月5日
  • みさ

みさ

コメント拝見しました!
    5月に38w6d、2008gで生まれました🧸
    予定帝王切開だったのですが執刀医の先生から術後に聞いた話だと私の場合は胎盤の位置が悪かったのと臍の緒が胎盤の縁についていたからあまり栄養が行き渡らなかったのかな?とのことでした😮‍💨✊🏻
    生まれてからNICU→GCUと21日間入院しましたが、哺乳力が弱かっただけで健康です😆
    ちょうど今日3か月検診でしたが、5025gまで大きくなっていました!
    成長曲線からはすこしはずれていますが、息子なりに少しずつ大きくなっていけてるので特に心配ごともないです😍

• 9月6日
  • にこ

にこ

ご返信ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます!!
    健康とのことで本当に良かったです✨✨✨
    息子さんなりに成長されていて、息子さんもみささんも頑張っていますね🥰
    本当におめでとうございます!

• 9月6日
  • みさ

みさ

嬉しいお言葉ありがとうございます😍💕
    赤ちゃんが小さめと言われると心配になりますよね😭
    すてきな妊娠生活and元気な赤ちゃんが産まれることを願っております😍💕

• 9月6日