※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

出産場所について悩んでいます。小菅クリニックと芳賀赤十字病院での出産経験を知りたいです。皆さんの答えをお待ちしています。

出産場所で悩んでます。
栃木県真岡市にある、小菅クリニックか芳賀赤十字病院で出産しようかなと悩んでるのですが、出産された方詳しいお話し聞きたいです😭
①自然分娩or帝王切開
②出産費用
③入院する際に必ず必要なもの
④エコー写真や動画は毎回もらえますか?
⑤退院時にもらえるもの

全部じゃなくてわかる範囲でも大丈夫なので皆さんの答えが聞きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小菅さんで出産しました!!
わかる範囲で↓
①自然分娩
②予定日超過だったので計画分娩で、通常の入院+2日で、バルーン、ラミナリヤ?(子宮口ひろげる処置)、促進剤など使用で土曜日出産、退院時支払いが約18万ぐらいでした。
③必要なものは覚えていないのでたいしてなかったと思いますが、汗拭きシート、好きなシャンプーなど持ってきましたwパジャマやタオルも全て病院にあるので…産褥ショーツと授乳用ブラはもってきます!
④毎回もらえましたよー💓
⑤卵型の臍の緒ケース、病院で色々写真撮ってくれるのでその写真挟んだアルバム(初めての沐浴や、授乳とかの写真も挟んでくれました!)あとは、退院してからいろんな写真などでスマホから申請して1ヶ月検診の時にDVDがもらえます!

予約金がないのも魅力でした。
みんな優しいし、おすすめです!友達の三人目の出産に小菅さんおすすめしましたが1人目から、ここがよかったーって言ってました❤️ほんと他よりも準備するものがないので無駄な買い物しなくていいです👍
なんかあったらバースデーも西松屋も近くにあるので…

• あんぱん

あんぱん

とっても詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    臍の緒のケースとか写真とかすごく思い出に残ることをやってくれるんですね‼️
    ちょっと高いけど小菅さんにしようかなと思いました☺️
    ありがとうございます‼️

• 2月19日
めい

現在4人目で日赤に通っています🙂
①自然分娩(次男の時)
②10万の預かり金を預けましたが、足りず5万くらい支払いました。
個室が大部屋か選べて、個室4泊5日で1泊1.1万です。
大部屋は料金かからないです。
③入院時に必要なものは、冊子が貰えるのでそこに詳しく書いてあります。
④エコー写真は毎回もらえます。曜日によって先生が変わるので、先生によって枚数は違うかも?
私は同じ先生が良くて、大体いつも同じ曜日にしてました🙂
⑤退院時に貰えるものは、なんだったでしょう。
個人病院のように色々はもらえなかったよーな。
でも、期待してなかった病院食もかなり豪華で美味しかったですよ🥰

• めい

めい

あと、私は出産時土日祝がしっかり被ってしまって😂料金高くついたように感じます💦

• 2月19日
  • あんぱん

あんぱん

とても丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    4人目なんですね‼️おめでとうございます㊗️
    日赤の方が有力候補だったのですが、小菅さんにすることにしました‼️
    ありがとうございます♪

• 2月19日
  • めい

めい

いえいえ!
    小菅さんもすごく人気ですよね🥰
    ありがとうございます。私は、出産間近です😂頑張ります😉

• 2月19日
  • あんぱん

あんぱん

迷っちゃいますよね💦
    出産間近なんですね‼️
    無事元気な赤ちゃんが産まれてきますように☺️
    ありがとうございました😊

• 2月19日
  • めい

めい

あんぱんさんも、もうちょっとですね😊
    お互いがんばりましょう😉👍

• 2月19日
  • あんぱん

あんぱん

頑張りましょう👍

• 2月19日
☺︎

3人目を芳賀日赤で出産しました🙋‍♀️
①帝王切開
②切迫で1ヶ月前から入院してましたが、退院時に5000円ちょっとでした😅
③ティッシュや飲み物、コップ、洗面用具、スリッパは自分もちです。
④緊急搬送されて入院でしたので、入院しながらの健診?でしたが、毎回エコー写真は貰えてました。
⑤身長が測れるメモリ付きのバスタオルか授乳クッションのどちらか好きな方を貰えました。

私は3人とも産んだ病院が違いますが、芳賀日赤が1番最悪でした。
ただ総合病院にしてはご飯が豪華でボリュームもあって、すごく美味しかったです😊
ちなみにおやつではなく夜食です(笑)

• あんぱん

あんぱん

持ち物も詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    1番最悪だったんですね😅
    総合病院なのにご飯は豪華って聞いたことあってとても迷ってたのですが、小菅にすることにしました☺️
    お子さん3人とも真岡市ら辺の病院ですか?

• 2月19日
  • ☺︎

☺︎

1人目は自治医大、2人目はアルテミスでした!
    3人目もアルテミスの予定でしたが、32週で陣痛が来てしまい、芳賀日赤に緊急搬送されて、そのまま入院〜出産になりました😂

• 2月19日
  • あんぱん

あんぱん

アルテミスも有名ですよね‼️
    出産は何があるかわからないのが怖いですよね💦
    色々情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日