※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

高血圧で妊娠中期から入院経験者へ 血圧が高くなったら入院したか、現在の状況に不安を感じています。経験談を教えてください。

高血圧で妊娠中期から管理入院をされた経験がある方に質問です。
血圧がどれほど高くなったら入院になりましたか?
1人目を33wの時に高血圧で入院、34wで血圧が180になり緊急帝王切開で出産しました。
現在12wからアスピリンを飲んで高血圧の予防をしていますが、最近朝の血圧が120/70と上が少し高くなってきています…。
22日に健診があり、入院を回避出来ても警告は受けると思いますが、事前に覚悟を決めておきたいな…と思っています。
自分はどんな感じだったよーとか経験談を教えて下さると嬉しいです。

コメント

もも

この前病院で125/85でしたがまだ大丈夫って言われましたよ
病院では130/90超えたら声かけてくださいって書いてますが
先生に確認したら140/100どちらか超えたら連絡してと言われました。
さっきも測りましたが
125/81でした。

いつ上がるかわからないですが、あまり考え過ぎてもストレスなので、緩やかに過ごしてます😂