※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

病院で排卵済み、自己検査薬でタイミング取るしかないことに不満。病院の対応に疑問。排卵後の感情的な気分。

先程、病院で排卵済み
子宮内膜が厚くなっていい感じと
お墨付きを貰いました!
私が排卵検査薬で強陽性が出たら辺に
タイミング取ったんで後は運ですね!!って
言ったら「運じゃないけどね」って言われたのが
引っかかりました。
どうゆうつもりで言ったんだろと
モヤモヤ( ´~` )
そこの病院で不妊治療出来ないから
自分で検査薬使ってタイミング取るしか
ないのになんか嫌な気持ちになりました。
※ちなみにいまの病院はクロミッド処方して
排卵してるか見るだけしかしてくれません。

はあ。排卵後だから余計にセンチメンタルな
気分だわ

コメント

はじめてのママリ🔰

内膜が厚くなっていい感じですねとお墨付きいただけた流れでしたら、運よりももっと確実な理由で妊娠に至るでしょうって意味かなって読んでて受け取りました💦意味わからなかったらすみません。
考えれば考えるほどモヤモヤしますよね、お医者さんだから運というよりも物理的にお話したかったのかな?と思いました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いい意味だったらいいんですけど、それでも言い方ってもんがありますよね😞たしかに医者は物理的に物言うし奇跡とか信じてない冷たいイメージあります。

    • 2月19日
ママリ

言い方も気になりますし、クロミッドのみの処方もかなり気になりますね😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね。
    わたしもクロミッド処方しっぱなしはちょっと引っかかってます。
    なので早く妊娠出来たらと願うばかりです💦💦

    • 2月19日
mayuna

クロミッド何周期使ってますか?

クロミッドは排卵させる薬ではなくて、卵胞を育てる薬なので、排卵そのものは自力になります。
ところがクロミッドは長期使用すると卵胞は育つのに、排卵させるホルモンをストップしてしまうので、だんだん自力では排卵しなくなります。
そのためにクロミッドとhcg注射を併用することが多いです💦

他にもオリモノが出なくなったりします。
排卵期のオリモノが少ないと妊娠率は激的に下がります。
おりものは腟内のpHを精子が生きやすい泳ぎやすい環境に変えて多くの精子を卵子に届けやすくしてくれるものです。

私はクロミッドの長期使用で不妊になりました。

今通ってる病院は不妊治療の病院ですか?
普通の婦人科ですか?

もし普通の婦人科に通われてるなら、転院をオススメします。

婦人科は教科書通りの治療しかしません。
クロミッド飲ませてタイミングみるだけ。

不妊治療のクリニックはきちんと検査をして、ひとりひとりにあった治療をしてくれます。

もし今不妊治療のクリニックに通ってるとしても、ずっとクロミッド出すだけしかしてくれないなら転院した方がいいと思います😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    現在2周期目です。
    まゆなさんの話を聞いて不安になってきました😞
    確かにおりものが減りました!!なのでうまく着色してくれない可能性がある事を知りあまり期待しない方がいいなってなりました😔

    病院変えたいんですけど
    近くに不妊治療やってる病院なくて仕方なく婦人科で診てもらってます

    • 2月19日
  • mayuna

    mayuna

    おりもの少なくなってるんですね💦
    では、eggサポートオススメします🥰
    eggサポートは腟内のpHを精子が生きやすいように泳ぎやすいようにして、より多くの精子を卵子の元へ届けてくれる妊活ジェルです🥰
    頚管粘液不全の方にオススメします!
    私も頚管粘液不全で1年半不妊治療しても妊娠できなかったのに、eggサポートを初めて使った周期にすんなり妊娠しました!
    めちゃくちゃオススメです!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いい事聞きました😍
    今回だめだったら買ってみます☝️✨✨

    • 2月19日
はじめてのママリ

着色→着床でした
すみません笑