※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

冬でも生後9ヶ月の赤ちゃんが汗疹になることがあります。お腹に汗疹のようなものができた場合、汗疹の可能性があります。

冬でも汗疹ってできますか??そんなに汗かいてないと思うんですが、生後9ヶ月ですが最近お腹にだけ汗疹の様なものがあります。

コメント

⑅◡̈*

できると思います!うちの子は乾燥肌ですが、抱っこ紐でお腹に汗疹、厚着をさせすぎたら背中に汗疹できます😅暫く保湿で様子見ましたが、なかなか治らなかったので皮膚科行きました。

• ねこたま

ねこたま

そーなんですね!!ありがとうございます😊少しだけ様子見て皮膚科に行こうと思いますー!

• 2月19日

できました😢
皮膚科でどうしても寒いからって裏起毛だったり着せがちで赤ちゃんは体温高いから
案外寒くないもんだよって
言われました😭

• ねこたま

ねこたま

そうなんですね!!ついつい着せ過ぎてしまってるのかも知れないです💦調節してみます!ご回答ありがとうございました😊

• 2月19日