※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu:)
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが右向きがくせで頭の形が斜めになっているが、向きグセは若干改善。頭の形は直っていくでしょうか?

【頭の形について】もうすぐ3ヶ月になる子ですが右向きがくせで頭の形が斜めになってしまっています。背中にタオル挟んだりメリーを左に置いて向きグセはは若干なおってきたような気がしますがこの頭の形は直っていくのでしょうか?

コメント

(・∀・)❤️

まだ治ると思いますよ(◍ ´꒳` ◍)b
うちも右に向くのが癖になってて、片側だけ凹んでいましたが、気をつけて向きを変えてあげていたらだいぶ治りました🎶
でも、気にし始めたのが遅かったのか今でも微妙に形が悪いですが、髪の毛があるのであまり目立ちませんよ👌

• megu:)

マシになってくるといいのですが…髪伸びててより目立たなくなってくるといいのですが꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
    ありがとうございます!

• 11月2日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

グッドアンサーありがとうございます!

• 11月9日
けいちゃま

治りますよ★
うちの娘は、吸引だったしもっと変な形してましたが、今では綺麗な形しています(^ー^)
写真を見る限りでは、そんなに気にするほど斜めになってない気がします!
てゆうか、つむじがキレイ😄

つむじ♡ありがとうございます!
    実際に見ると結構斜めなのです>_<
    綺麗な形になったのですね☆気長に見守ってみます!

• 11月2日
Tママ

まだまだ赤ちゃんなので、
頭蓋骨が柔らかいんです(^^)
成長していくうちに治りますよ☆
うちの子も、ずーーーっと同じ方向向いてました!
何度逆に向かせてもすぐ起きたりグズったりで、
いつもの方向向かせると寝てました(笑)
赤ちゃん的にもしっくりくる寝方があるなんて可愛いですよね(笑)

気にせずほっといて大丈夫ですよ☆

ありがとうございます!職場の上司からあたま歪んでるなって言われて、気になりすぎてしまって…気にしすぎも良くないですよね(>人<;)

• 11月2日