※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

48時間の断乳で心配です。母乳が出なくなるか不安です。

48時間の断乳された方いますか?
来月、生後7ヶ月で私が検査の為、造影剤のCTに入ることになり、48時間は母乳を飲ませることが出来なくなりました。
完母ですが、親に預けなければならない時はミルクを飲ませている為、哺乳瓶などは大丈夫なのですが、48時間後に母乳が出なくなるんじゃないかと心配です。

コメント

wa

すぐに出なくなることはないと思いますが
搾乳をしたらいいと思います!

• ゆあまま

ゆあまま

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
ふさーん

どうなりましたか??
私がちょうど今CTの造影剤を打って24時間経過するところです。
おっぱいカチカチでもう何度も絞ってます😭あと1日…

でも来週はふたたび造影剤をMRIで使用するのでまた頑張らないと…😭

お互い頑張りましょう‼️

• ゆあまま

ゆあまま

私は18日に造影剤でまだなんです😭
    わぁ、24時間、、、考えただけでゾッとします😭😭😭
    来週もあるんですねー😭😭
    絞るのは搾乳器使ってますか?🥺
    絞ったらスッキリするのでしょうか?😭

• 3月5日
  • ふさーん

ふさーん

今日はMRI撮ってきました!
    CTの時は48時間、MRIの時は24時間授乳ダメで、最初の1回は捨ててからあげてねっていわれました!

先日のCTの時は初日は絞ったものの、2日目はカチカチ過ぎて絞りにくくて絞らなかったら授乳解禁になった後おっぱい作られるのが減ったようでしばらくミルクと混合でした!
    ようやくおっぱい復活してきた所で再度MRI…😰仕方ないですけど💦でも24時間なので前回より気持ち的に楽です😊
    割り切ってお酒飲みました🍺

ちなみに搾乳機持ってないので手絞りです😂絞ったらカチカチがゆるんでスッキリしますよ😊

18日なんですね!どうにか乗り越えられるので頑張りましょう☀️

• 3月11日
  • ゆあまま

ゆあまま

検査お疲れ様でした😭
    詳しくありがとうございます😭🙏

カチカチになり過ぎたら絞りにくいですよね😭
    お酒解禁、いいかもですね❤
    どうせおっぱいあげれないなら、、、🤭🤭🤭🤭(笑)

頑張って搾乳します🥺ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月11日
  • ふさーん

ふさーん

最後に補足です。
    カチカチおっぱい吸われる時、痛いです(笑)
    一瞬だけ覚悟して吸われてください✨

今日再び解禁になり、また幸せ授乳タイムが戻ってきました🎵(^^)ゆあままさんも心配せず、検査に行かれてくださいね🍀

• 3月11日
  • ふさーん

ふさーん

もう一つ補足です。
    CT撮影後は10歳未満の子供と2時間ほど接触しないように、と今わかりました。

微量ながら被爆するそうです。私は知らなかったので、特に意識してませんでしたが😢注意書にも書かれてませんでしたし、授乳のことしか言われませんでした😢

もし可能でしたら確認の上、お子さんとは少し離れた方がいいかもですね💦

私のように、知らなかった…とショックを受けることの無いようにお伝えでした😢

• 3月12日
  • ゆあまま

ゆあまま

えーーー😭接触もですか💦
    電話で確認したら私も授乳だけと言われたので、知らなかったです😭
    検査の日は母に預けるので2時間ドライブでもして帰ります🥺

言われなきゃ分かんないですよね😭病院は説明する義務があるはずなのに。。。
    ほんとにありがとうございます🥺🙏🙏🙏🙏

• 3月12日
ちょこ

母乳出ますよ😊
そのかわりパンパンになってめっちゃ痛くなりますが、、、
その都度絞ってましたよ😂💦

• ゆあまま

ゆあまま

今でも10時間くらい空くとパンパンになってるので、恐怖です😭
    こまめに搾乳してみます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日