※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育園で男の子からいじめられている。先生に相談しても改善せず、娘は困っている。いじめっ子は見た目は優しそうだが、娘には辛い言葉を浴びせてくる。娘は仲良くなりたいが、母親は対応に苦慮している。同様の経験がある方、対応方法を教えて欲しい。

相談です(*_*)

娘(春から年長)が保育園でとある男の子にちょっかいを出されています。(ここ半年くらい)

今日詳しく聞くと、娘が1人の時+先生がいない時にその男の子+1〜2人くらいできて『おデブ』『口臭い』『チビ』などいってくるようで、娘が言い返すとぶってきたりするようです。
連れてくる女の子はその男の子がいないと仲良くしてくれるし、そういったことは言わないけど、男の子がいると一緒にくる?感じのようです。

今までその話は軽く何度か聞き、娘としては先生に言う、言い返す、などしていたらしいですが先生はきてくれず意味なし。言い返すとまた楽しんでやってくるようです。

相手の主犯格の男の子は全くそんな感じの見た目ではなく、どちらかというとか弱くて小さくて女の子と遊んでるような子です。

娘は元気で男の子と良く遊ぶような子で、友達も多いと認識しています。(保育園や習い事で)

なので話を聞いてもあの子に?と思います。

ただ、いつもヘラヘラしてますが、今日はちゃんと話してと言ったら打ち明けてくれて、デブでもチビでも口臭くもないよ。と伝えると少し泣きそうになっていました。

これは一度先生に話そうと決めました。

娘的には本当はその子とも仲良くしたいらしいのですが、
別にわざわざそんな奴と仲良くする必要なくない?と言いました。
自分から手を出す、口を出すは良くないがやられたらやり返せと言っています。

ただ、私自身は育ちが良くないので、元々口も悪いですし喧嘩っぱやいので、話を聞いていてかなり苛立ちました。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
対応はどうされましたか?
こういう子はなぜ毎日毎日ちょっかい出してくるのでしょうか?
無視してもくるらしく、正直めんどくさいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、一人の女の子から先生が見てないときに嫌味を言われていて、先生に相談しました。

内容は、服が可愛くない。などだったのですが

先生曰く、うちの子は長女なのでいつも新しい?女の子らしい服を着ていて先生たちが今日も可愛い!ってゆってくださってたみたいなんですね

ですがその嫌味を言ってきた子は三人目の末っ子ってゆうこともありお下がりが基本だったみたいです。
ひどい時はお兄ちゃんの古いお下がりも着てたみたいです。

その意地悪な男の子同様、この女の子も大人しそうなすごく愛想がよく話すと私からしたらいい子でした。お母さんもいい感じのかたでした。

書いてる内容を見るとうちと同じで、嫉妬されてるのではないですかね😞
友達がいっぱいいるなどで羨ましがられてるのかなって、

先生に相談しましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    今超絶モヤモヤしていたのでコメントいただけて凄く安心しました。

なるほど。そんなことがあったのですね。。
    私も嫉妬からきてるんじゃないかと思っていました。
    むしろ私はその男の子のファンデ(笑)可愛くて可愛くて仕方なくて、親御さんも良い方そうで、なぜ???と思っていました。

いじめっ子タイプなら分かるけど、いじめられそうなタイプというか。

ただ、娘には日頃厳しく人が傷つくことは言わない、手を出さないと言っているので我慢していたようで、これじゃあ可哀想だなと思い、、

悩んでいましたが先生に話そうと思えました!!
    感謝です🙇‍♀️ありがとうございます😭

• 2月19日