※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

新生児を母乳で育てている方への質問です。夜間にミルクをあげている際、おっぱいとミルクを併用していますか?ミルクのみであれば、おっぱいを搾乳していますか?次の授乳はおっぱいをあげる予定ですが…

新生児を母乳で育てている方!!!

ミルク足していますか??
夜間は寝てほしくて、ミルクをあげています。
その時、おっぱいプラスミルクですか?
ミルクオンリーでしょうか??

ミルクオンリーの場合、おっぱいは搾乳してますか?
次の時間にはおっぱいあげようと思ってますが…😵

コメント

うちの子の時はミルクだけでした!
おっぱいは張った時に少しだね搾乳してました😄

退会ユーザー

間違えました💦
    少しだけです🤣

• 2月18日
みるくてぃー

うちは母乳オンリーでした!

母乳だけで寝ちゃう子なら、ミルクオンリーにするか、母乳ちょこっとで切り上げてミルクがいいと思います!
母乳だけでも寝なかったり飲める子なら母乳+ミルクがいいと思います😊

ままり

母乳+ミルクであげてます☺️
私は混合で育てたかったので寝る前に必ずミルクあげてます!(今母乳よりの混合です)

ひかり

うちは夜は母乳オンリーでした!

夕方忙しい時や、お風呂あがりに私がゆっくりしたい時に、たまにミルクあげてもらっていました☺️

ちっちー

産院が混合だったので、しばらくは夜間も母乳プラスミルクを足していました。

だんだん母乳後にミルクを飲まなくなったので、出ているのだろうと思い母乳のみ(夜間に1回はミルクを足そうと作ってはいたがほぼ飲まない)にすることが多くなり今はほぼ母乳です。
今日から夜にミルクを作ることもやめました。

ミルクをあげて張って仕方ないときは少し搾乳してます。