※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シン
子育て・グッズ

新生児が授乳後に寝ない場合、母乳とミルクの組み合わせや授乳のタイミングが影響する可能性があります。母乳の量が増えるとミルクが必要になることも。地元の育児相談所でアドバイスを受けることをお勧めします。

生後6日の新生児が授乳が終わっても寝ません。
スっと寝てくれることもありますが、ずーっと目を開けていることが昼も夜もかなりあります。
クリニックで1ヶ月は母乳は3時間毎の授乳時に搾乳して+ミルクをあげて。と言われています。
母乳はまだ安定していなくて搾乳すると20〜50の間でだいたいとれます。あとは80になるようにミルクを足して3時間置きに授乳しています。
ちょこちょこ吐き戻しもあります。

ただ上手に寝られないだけでしょうか?
それとも授乳の仕方がよくないのでしょうか?

それと、母乳が80採れるようになったらミルクがない分お腹空くのが早くなりますよね?
そうなった時はどうすればいいのでしょうか?

初めての育児で地元も離れておりどこに相談していいのかわかりません。

なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

m75

特に泣いていたりしなければまだ昼夜の間隔はないので、少しお布団の上に置いて様子みても大丈夫だと思います!
うちは夜は結構寝てましたが、昼間起きてることが多かったです🤣
母乳が80とれたら、お腹が空くのが早くなるかもですが、母乳は欲しがればあげて大丈夫なので、母乳あげても問題ないかなと思います!

• シン

シン

新生児って起きてる時間結構あるものなんですね💦
    母乳は間隔考えなくていいんですね!なるほど🤔
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日
  • m75

m75

20時間とか寝ますとか書いてありましたが、うちは全然寝ませんでしたよ🤣
    長くて15時間大体が13〜14時間でした😂
    全然寝ねんだけど?と思ってましたがそれも個性と受け止めてました😂

• 2月18日
  • シン

シン

そうなんです!いわゆる魔の3週目までは寝るでしょ〜って周りの声と、頭血腫があるせいでもしかして...
    と、どうしても不安になってしまって💦
    そうですよね!赤ちゃんごとに個性ですよね😭
    そういった方向にも頭がまわりませんでしたー😫

• 2月18日