※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー☆ちゃん
その他の疑問

カバンの中身教えてください!みなさん、公園などに行くとき、俗に言うマ…

カバンの中身教えてください!

みなさん、公園などに行くとき、
俗に言うマザーズバッグ(着替えやおむつなど)と、
肌身離さない貴重品をいれた小さいバッグ的な物をお持ちだと思うのですが、(財布や携帯)

母子手帳や、お薬手帳、診察カード、健康保険証などは、
自転車やベンチに置きっぱなしにできるマザーズバッグに入れるか、
いつも肌身離さないバッグに入れるか、
どうされていますか?

私は肌身離さないバッグに入れているのですが、
いつも重くて
財布と携帯だけなら軽いのになぁと思っちゃいます(>0<;)

そもそも持ち歩かないとか、
これだけは肌見放さず小さいバッグに持ってるよ〜って内容を教えてもらえたら嬉しいです!

※ちなみに参考までに息子は3歳10ヶ月です!

よろしくお願いいたします(•‿•)

コメント

ひなの

大きい公園に行く時は車に置きっぱなしにしてます!

近場の時は携帯、ティッシュ、ハンカチ、ウェッティー、絆創膏くらいしかもってないですね🤔
母子手帳ケースとかも予防接種に行く時以外持ち歩いてません💦

みく

オムツも外れたので、マザーズバッグは持ち歩いてないです。
公園に行く時は、
財布、携帯、健康保険証、ハンカチ、ウェットティッシュくらいです。
遠出の時は、着替え等も持っていきますが、車の中です。
母子手帳は病院受診の時しか持ち出してないですね。

はじめてのママリ🔰

2歳くらいから泊まりがけのお出かけやよほどの遠出でない限り財布に子供の保険証と受給者証だけいれて行ってます☺️
近所の公園なら携帯、小銭入れ、子供の水筒のみ!笑
車で行くような公園なら車の中にオムツと着替え入れたカバン入れて置いてリュックに財布、おやつだけ入れてます☺️

ままり

母子手帳、お薬手帳は常に家です。
診察券、保険証は財布に入れてます。
長い帰省や、病院に行くときは母子手帳やお薬手帳持ちますが普段公園に行くときはいらないです😅

近場のときは子どものおやつ、麦茶、財布、携帯のみです☺️

しょー☆ちゃん

お返事が遅くなり、申し訳ありません!

そして、まとめて回答で申し訳ないです!>.<

皆さん、もう母子手帳などは
持ち歩いてないんですね〜( ꈍᴗꈍ)

私も明日から
持ち歩かないようにします♪

軽くなるので嬉しいです(人 •͈ᴗ•͈)

ありがとうございました♪!!
ご意見聞けてよかったです(^^)