※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

注射で内膜と卵胞を育てている女性が、hcg注射後に排卵は右と左の2つ?1つ?どちらか?通常は排卵日がD18なので、注射しない場合は右か左のどちらかに卵胞ができるかが気になるそうです。

今週期からタイミング見てもらってます😊D4から1日起きで注射しててD12で内膜8.6、卵胞が右12.3左10でした。育ったらhcg打つと思うんですがこの場合右と左2つ排卵するんでしょうか?またhcg打たなければ1つでしょうか?💦
クロミッドは内膜が薄くなるのが嫌みたいで最初から注射で育てる方針のようです。
いつもD18くらいに自然に排卵するのでこのままいくと大体同じくらいで排卵ですよね😂通ってる割にはなにも変わらないなって思って😢注射打ってなかったら右か左どっちかにしか卵胞ってないものなんでしょうか?
質問多いんですがよろしくお願いします💦

コメント

ママリ

クロミッドや注射を使っても卵胞が1個しか育たないときもあれば、一気に3個育ったときもありました。
またhcgを打って排卵を促しても、1個だけとか全く排卵しないこともあったし、複数排卵したこともありました!
同じ体なのに、その時々で薬の効き方も排卵の具合も変わるんですよね💦
いつも自然に排卵していると思っていた周期でも、無排卵だったときもあるかもしれません。
このままいつもと同じくらいの時期に排卵したとして、後できちんと排卵したかどうか確認してもらえるなら安心ですし、やはりhcgを打たないより打つほうが排卵や着床を助けてくれると思うので、通院している意味はあると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪

• 2月19日